今さら聞けない!肌をきれいに仕上げるフェイスパウダーの使い方

みなさん、お化粧の仕上げや化粧直しによくフェイスパウダーを使うと思いますが、正しいフェイスパウダーの使い方は知っていますか?フェイスパウダーは、正しい使い方で使えばもっと肌をきれいに仕上げられるんですよ!おすすめのフェイスパウダーも一緒にご紹介します!

フェイスパウダーは使い方次第で超優秀アイテムに!

みなさん、フェイスパウダーを付ける時ってどうやってつけてますか?
実は、フェイスパウダーの正しい使い方を知らないかたって意外に多いんです。

フェイスパウダーは使い方次第でとっても優秀なアイテムになるんですよ♡

フェイスパウダーの正しい使い方…化粧の仕上げ

まずは、お化粧の仕上げとしてフェイスパウダーを使うときの使い方から!

フェイスパウダーを、顔の中心から外側に向かってくるくる動かしながらつけます。
忘れがちな目の周りや小鼻にもしっかりと付けることが、使い方のポイント。

フェイスラインをフェイスパウダーでぼかすことも忘れずに!
この使い方をすることで、首と顔にメイクが馴染みます。

最後に、ブラシの粉をしっかりとったら、顔全体をもう一度軽くはらいます。顔につけすぎた粉をはらうことでよりナチュラルに仕上げ、化粧崩れもよりしにくくなります。

これで、メイクの仕上げとしてのフェイスパウダーの使い方は完ぺき!

フェイスパウダーの正しい使い方…化粧直し

次に、化粧直しをする時のフェイスパウダーの使い方です。
仕上げとして使うときの使い方とは少し違うんです!

まず、フェイスパウダーの使い方の前に、メイクのヨレをふき取った部位に、筆ペンタイプのコンシーラーを少量ずつ塗り重ねます。
コンシーラーはスポンジで押さえながらなじませるのがポイント!

コンシーラーでヨレを直したら、フェイスパウダーの登場。
コンシーラーを塗った部位よりひとまわり広く粉をのせて、直していない部位と一体化させるような使い方で。

化粧直しにはルースパウダーがおすすめ。
ルースパウダーには、皮脂をおさえる、お肌の乾燥を防ぐ、毛穴を隠す、くすみを消す、お肌の赤みを消す、などのいろいろな使い方ができます。

ルースパウダーはいろいろな使い方ができるのですが、大きくてポーチの中でかさばるのが難点。
そこで、最近はあらかじめパウダーを含ませておいたパフだけをジップロックに入れて持ち歩く使い方をしている方もいるそうです!

おすすめのフェイスパウダー

フェイスパウダーのメイクの仕上げとしての使い方、化粧直しの時の使い方をご紹介してきましたが、
最後におすすめのフェイスパウダーをご紹介したいと思います!

コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー

オーガニックシルクパウダーを美容成分でコーティングし、ふんわりなめらかな質感をかなえるフェイスパウダー。使い方は簡単なのに肌にしっかりとフィットし、乾燥しにくい装い肌へ導きます。

カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2016>

2016年のテーマは「芽生えの天使」と「貝殻」をイメージしたプレミアムなデザイン。ベルベットのように、しっとりなめらかな感触のフェイスパウダー。
肌に優しい使い方ができるカシミヤタッチのパフ付。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

ベースメイクの仕上げ・メイク直し用のフェイスパウダー。
持ち運びに便利で使い方も簡単なプレストタイプ。ミラー・専用パフ付き。

ジルスチュアート クリスタルルーセント フェイスパウダー

ふんわり軽やかにのび広がりながらキメ細かにフィットし、内側からあふれるような明るい透明感とピュアな血色感を叶える、使い方も簡単なプレストタイプのフェイスパウダー。

シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル

透明感のある光のヴェールをかけた肌に仕上げるフェイスパウダー。肌の色むらをふわりとなくし、ナチュラルで透明感のあるセミマットな仕上がりです。

チャコット フォー プロフェッショナルズ フィニッシング パウダー

発色を損なわずにファンデーションを安定させ、肌のキメを整え、透明感をあたえてくれるフェイスパウダー。たくさん入っているのもうれしい!

エテュセ プレミアム CCルースパウダー

ベビーピンクによる肌色補整効果で、透明美肌に仕上げるフェイスパウダーです。
粉っぽくならずに、なめらかでツヤのある仕上がりに。

ヴィセ リシェ ルース ヌーディフィニッシュ

気になる肌をふんわりカバーし、素肌のようなヌーディスキン仕上げのフェイスパウダーです。
美容液成分配合で、肌にうるおいを与え、乾燥から守ります。

ゲラン メテオリット ビーユ

今まで目に見えず、輝きを放てなかった光の源を捉え、肌の上で煌きに変える、スターダストテクノロジーを搭載したフェイスパウダー。

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース

どんな光でも肌をより自然に美しくみせるルースタイプのフェイスパウダー。
ファンデーションを落ち着かせて隙のない美しい肌に仕上げます。

スージーニューヨーク スージー ミックスパール フェイスパウダー

ひと塗りで光のヴェールをまとったような上質なツヤ肌に仕上げる、ボールタイプのカラーフェイスパウダー。超厚手のふわふわなパフ付き!

エクセル エクストラリッチパウダー

贅沢なうるふわ肌をつくる、美容液仕立てのプレミアムなフェイスパウダーです。ベースとなるパウダーをアミノ酸でコーティングし、肌にしっとりと密着。

いかがでしたか?

フェイスパウダーのメイクの仕上げとしての使い方、化粧直しの時の使い方やおすすめのフェイスパウダーをご紹介しました!
正しいフェイスパウダーの使い方を知らなかった方は、今回ご紹介した使い方を参考にして、さらに美肌になっちゃってください!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ