一重の悩みにさようなら!オルチャンメイクでインパクトのある瞳に☆

一重まぶたは何かと悩みが多いものですね・・・。目つきが悪く見えたり、メイクに時間がかかったり。ですが、韓国のオルチャンには一重の子がいっぱいいるんです!!オルチャンのしているアイメイクでインパクトのある瞳に☆一重の悩みとはさよならしましょう。

一重まぶたは悩みがつきもの・・・

コンプレックス・・・

一重はどうしても目つきが悪く見えてしまいがちですよね。
理想の二重になりたくて、毎日アイプチをしたり、メザイクやアイテープなどを使ってる方も多くいると思います。
ですがどうしてもメイクに時間がかかってしまったり、失敗してしまうこともありますよね。
毎日使い続けた結果、目が荒れてしまったり皮膚が伸びてしまったなんてトラブルも多く聞きます。

「二重のあの子がうらやましい・・・」そう気分が落ち込んでしまうのは一重まぶたのあるあるです。
「整形するのは抵抗がある」「費用が高い」「もうどうしようもならない!!」と、考え出したら止まらないですよね。

@ssssaa447 目一重だからいつも書いたり作ったりしてる、、作品や、、

Fri Jan 22 01:59:44 +0000 2016

やだなー 一重どうにかしたい

Thu Jan 21 12:41:05 +0000 2016

アイプチ生活やめたい.... もー学校にはしていけないし。 一重やだ 二重になりたい。 https://t.co/tCSO5MbMam

記事番号:54936/アイテムID:1767349のツイッターの投稿画像

Thu Jan 21 11:49:56 +0000 2016

そんな一重の悩みとはさよならできるかもしれません!
一重でもメイクのし方ひとつで、目つきの悪さを解消したり、インパクトのある瞳を作ることができます!
そのヒントは、韓国のオルチャンでした♪

韓国のオルチャンには一重・奥二重の子も!!

一重は可愛くないなんてことはない!?

目元がキュートなオルチャン!
よーく見ると一重まぶたです。
目つきが悪いなんてこともなく、とってもキュートですよね。
こんな瞳に憧れます♪

クールな印象の彼女も一重、または奥二重です。
切れ長な瞳でとてもきれいですよね!
韓国のオルチャンからは一重の悩みなんて感じさせません。

キリっとした印象のカッコ可愛い彼女も一重まぶたのオルチャンです!
とても美人さんですよね。一重だとは思えません。
目元がとても印象的ですよね。

ぷっくり涙袋がカワイイオルチャン!
一重だけどナチュラルメイクでかわいらしいですね♪
涙袋が目つきの悪さを解消しています。

たれ目がかわいいオルチャン。
彼女もよーくみたら一重まぶた!
一重を生かしてたれ目でキュートさを出してますね♪

跳ね上げラインがかわいい目元の彼女♪
一重の方には跳ね上げラインがとっても似合います!
きりっとした印象のオルチャンですね。

一重は可愛くないなんてもう思わないで!

韓国のオルチャンには一重や奥二重の子もたくさんいます!
ですがみんな、それぞれの可愛さを持っていてそれをメイクでうまく引き出していますね。
天使のようにキュートな印象の子や、たれ目で癒し系の子、切れ長の瞳でクールな子・・・
もう一重で悩む必要はありません!
韓国のオルチャンメイクを学んで一重の悩みを解決しちゃいましょう!!

オルチャンメイクの特徴は??

オルチャンメイクにはポイントがあります!
そのポイントさえ押さえてしまえば、一重でも簡単にオルチャンメイクができます!

記事番号:54936/アイテムID:1766694の画像

出典:http://m3q.jp

*太いアイライン

ポイントその一は太いアイラインです!
ガッツリラインを引くことで、印象のある瞳に仕上げます。
一重の方は目を開いたときにラインが隠れてしまわないように、縦幅を広く入れることが大切です。
オルチャンの瞳がとても印象的なのは太いアイラインのおかげですね!

記事番号:54936/アイテムID:1766708の画像

出典:http://m3q.jp

*ぷっくりした涙袋

ポイントその二はぷっくり膨らんだ涙袋です。
涙袋があるのとないのでは、目元の印象がまるで違います。
一重で目つきが悪く見える方でも、涙袋があるだけでその印象が薄れます。

*目尻のくの字のライン

オルチャンの特徴の一つとして目尻のくの字のラインは定番ですよね!
くの字のラインを引くことで、インパクトのある瞳に仕上がります。
黒のアイラインでガッツリ引くのも、茶色のシャドウで引くのもありです♪

慣れれば簡単にオルチャンメイクができます!
一重だからうまくできないかも・・・と思うかもしれませんが、ポイントさえ押さえれば一重でもきれいな目元を作れます!
こちらでは一重さんによく似合う、たれ目風オルチャンアイメイクの方法をご紹介します!

癒し系☆たれ目風アイメイク

必要なもの

・明るい色のラメ入りアイシャドウ
・黒のマットなアイシャドウ
・濃いブラウンのアイシャドウ
・ラメ入りホワイトのアイシャドウ
・筆ペンタイプのリキッドタイプアイライナー
・ビューラー
・マスカラ

準備ができたら、
あなたもオルチャンの仲間入りをしましょう♪

1.明るい色のラメ入りアイシャドウをアイホール全体に広げます。
抜け感を出したいので、ここで使うのは明るい色を使用してください。
一重さんは、ラメ入りシャドウをアイホールに使うと腫れぼったく見えてしまう人もいるかもしれません。
そんな時はマットなシャドウを使用してください。
2.ラメ入りのホワイトのアイシャドウで涙袋を作ります。
笑顔を作ってぷっくり下部分に塗って下さい。
ふくらみをしっかり出したいという人は茶色いシャドウで陰になる部分にうっすらほそーくラインを引いてぼかしてください。
立体感が出ます!
涙袋はオルチャンのポイントになります!

3.目頭にもくの字でホワイトのシャドウを入れます。
一重の悩みの一つである立体感を出すことができます。
うっすらと入れましょう。

4.アイラインを引きます。
目頭から目尻までひきます。
目尻からは斜め下にガッツリオーバー目にラインを引きます。
この時に、目を開いたときにラインが見えるように太めにラインを入れてください。
太いラインはオルチャンの特徴です♪
一重まぶたは、まぶたがラインを隠してしまうので二重の方よりもうんと太くラインを引きましょう。

6.濃いブラウンのアイシャドウで目尻に影を付けます。
この時に目尻のラインとつなげてくの字になるように影を付けてください。
下まぶたのくの字ラインはオルチャンの特徴でもあります♪

7.ビューラーでまつ毛を上げてマスカラを付ける。
この時に、真ん中のまつ毛が長くなるようにマスカラを付けましょう。
下まつ毛も忘れずに!
つけまつ毛を使用する方は、真ん中が長くなるつけまつ毛を付けましょう。
これで、一重のたれ目風アイメイクの完成です!

もっと詳しくオルチャンアイメイクはポイントさえおさえれば、簡単!
ポイントを確認してみて?

一重に似合うオルチャンアイメイク♪

一重さんでも 簡単 オルチャンメイク

プチプラコスメでできる、簡単なオルチャンメイクです♪
わかりやすく説明をしながら紹介をしてくれるのでわかりやすいです!

目が大きく見える目尻ラインの描き方

小さな目がお悩みの方はこちら!
奥二重や一重でも目が大きく見えるラインの引き方です。
普段のメイクに取り入れるだけでも印象が変わってきますね!

スモーキーアイメイク

一重を生かしてクールな印象を作りたい方はこちら!
人気のスモーキーアイメイクです。
きりっとした印象になるのでかっこいいオルチャンになることができます。

☆まとめ☆

いかがでしたか?
一重でも韓国のオルチャンのようにいくらでも可愛くなることができます!
一重で目つきが悪いから・・・なんて言ういことはなく、オルチャンのアイメイクでなりたい自分になれます!
いつもはアイプチを使っているけど、「今日は休憩でオルチャンのアイメイク♪」もありですよね。
自分に合ったアイメイクを見つけて、一重の悩みとはさよならしましょう。

1

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ