誰もが一度はあこがれるギャルメイク☆その方法をご紹介!!

黒い肌に派手なアイメイクでかなり目立つギャルメイク。そうした典型的なギャルメイクの方法は最近あまり見かけませんが、それでもやっぱりギャルが好き!という方は多いはず。今回はそんな方の為に系統別に分けたギャルメイクの方法をそれぞれ詳しくレクチャーします☆

ギャルメイクがしてみたい!

黒い肌に派手なアイメイクでかなり目立つギャルメイク。そうした典型的なギャルメイクの方法は最近あまり見かけませんが、それでもやっぱりギャルが好き!という方は多いはず。今回はそんな方の為に系統別に分けたギャルメイクの方法をそれぞれ詳しくレクチャーします☆

清楚系ギャルメイクの方法

「清楚系ギャルメイク」って聞いたことありますか?その意味はほとんどそのまま、清楚系なギャル風のメイクです。つまり、普通のメイクとギャルメイクの中間と言ったところでしょうか?黒髪や制服でも浮かないで可愛く決まる、ギャルメイクの方法なので要チェックです!

ベースメイクの方法

清楚系ギャルメイクでのベースメイクの方法はナチュラルで、シンプルです!厚すぎるファンデーションや暗い色のファンデーションは、薄めなアイメイクに似合いません。ここでオススメしたいのがBBクリーム。均一に塗ったらあとは、Tゾーンに軽くパウダーをはたきましょう☆チークは淡いピンクやオレンジを使うと可愛く決まります。

眉メイクの方法

清楚系ギャルメイクでの眉メイクのポイントはとにかく、ふんわり、やさしい雰囲気に仕上げることです。眉毛の形は平行か、すこし下がり気味でもよく似合います☆パウダーをぼかして、できるだけふんわりして見えるようにしましょう。最後は眉マスカラをつかって眉を明るく染めたら完成です!

アイメイクの方法

清楚とギャル。この真逆とも思える2つをうまく融合させる為には、アイメイクの方法が重要になってきます。清楚系ギャルメイクでは二重幅をアイテープやメザイク等を使って広げ、カラコンを着用し、上つけまを付けてギャルの要素を取り入ます。しかしここで濃いアイシャドウを使ったり、下まぶたのメイクを濃くしてしまうとバランスが取れなくなるので、肌色に近いベージュのシャドウを使い、下まぶたはマスカラとアイシャドウだけで仕上げましょう☆

リップメイクの方法

清楚系ギャルメイクのリップメイクは、極力ナチュラルに仕上げましょう。ギャルというとベージュのリップが思い浮かぶのではないでしょうか?しかしこれはあくまで、清楚な要素を取り入れたギャルメイクです!リップはグロスだけにして、ピュアな抜け感を残すのが清楚系ギャルメイク成功の秘訣☆

清楚系ギャルメイクの方法を動画で確認!

動画でメイクの方法を紹介してくれているのは河西美希さん!甘めギャルの全盛時代、popteenでモデルをされていた方です。今ではナチュラルメイクに移行してしまった彼女ですが、この動画ではつけまつげを使った濃い目のメイク方法を紹介してくれています☆とは言っても濃すぎないメイクなので、清楚系ギャルメイクの参考にするのにピッタリ!

egg系ギャルメイクの方法

ギャルメイクの雑誌と言えばegg!!今では店頭で見かけることが出来なくなってしまいましたが、常にギャル文化のトレンドの最先端にあったeggは沢山の人に愛されました☆モデルの多くは黒肌に奇抜な髪色、露出度の高い服装でいかにも「ギャル!」と言う感じ。ここからはそんな、egg系コテコテギャルメイクの方法をレクチャーします☆

ベースメイクの方法

egg系のベースメイクは、とにかく黒く!マットに!が基本です。KATEとRevlonからは暗い色のファンデーションが出でいるのでチェックしましょう。清楚系ギャルメイクではTゾーンのみに付けたパウダーですが、egg系メイクの場合は全体に付けて、とにかくマットにします。また、鼻や輪郭にシェーディングとハイライト、濃い目のチークを使って立体感を出すことも、ギャル感を出したい時は忘れてはいけません!

眉メイクの方法

egg系ギャルメイクでのアイメイクはかなり濃く、メイクの主役と言ってもいいほど。そんなアイメイクを目立たせる為にも、眉メイクは濃くしすぎないようにしましょう。かなり明るい色のペンシル、パウダーと眉マスカラを使い、シャープに書いていきます。ここで角度を付け、細くするとさらにギャル感が増しますが、今風にしたい時は少し太めに、平行気味にしていきましょう!

アイメイクの方法

雑誌eggで見られるアイメイクは典型的なギャルメイクです。清楚系ギャルメイクと同じく、二重幅を広げカラコンを付けますが、カラコンはかなり派手目なものを選んでもOK☆つけまつげは長く濃い物を選び、下つけまつげもつけるとそれらしくなります!そしてここからがキーポイント。egg系のメイクでは目頭にもアイラインを引くんです!(目頭ちょこんと呼ぶ人もいます。)目じりのアイライナーを長く伸ばすのも忘れずに☆

リップメイクの方法

eggに出てくるモデルさんのように、典型的なギャルメイクがしたときはとにかくメイクを濃くします。濃いファンデーション、チークにアイメイク。でもここで派手な色の口紅を使ってしまうと、まるでオカマちゃんみたいになってしまいます…!なんでもバランスが大事ということですね。リップメイクは肌色に近いベージュの口紅を塗るか、リップグロスを塗るだけでも十分だと思います。

egg系ギャルメイクの方法を動画で確認!

この動画では「黒肌に似合う彫り深ギャルメイク」と題して、ギャルメイクの方法を紹介してくれています。動画の彼女はegg風の黒ギャルですが、古臭く見えませんよね!黒肌・濃いアイメイク・ヌードリップと、ギャルの特徴をつかんでいるのに、今風に見えます。その理由が分かりますか?その答えはズバリ、やり過ぎていないからなんです。何事もやり過ぎは禁物!コスプレではなく普段ギャルメイクがしたい方は、彼女の動画を参考にしてみましょう☆

nuts系ギャルメイクの方法

2014年5月号以降休刊になってしまっていたHappie nuts。現在ではコンセプトを「ただいま。大人のnuts、始めよう。」と改め発行されています。コンセプトを変える前まではギャル系のファッション雑誌で、黒肌のモデルが多く海外セレブ風な雰囲気が魅力でしたね!ここからはリニューアル前の、まだまだギャルだったnutsのメイク方法をご紹介していきます☆

ベースメイクの方法

nuts系のベースメイクはegg系のベースメイクに似ています。とにかく黒く!マットに!が基本。鼻や輪郭にシェーディングとハイライト、濃い目のチークを使って立体感を出すところもegg系のベースメイク方法と似ていますが一つ気を付けてほしいことが…!それがチークの色。egg系なら濃ければどんな色でもOKなんですが、nuts系は違います。出来るだけ濃い目のローズやオレンジなど、明度の低い色を使いましょう。絶対にホットピンクはダメです。

眉メイクの方法

nutsのモデルさんのギャルメイクに注目してみると、みんな外国人の様な顔だちをしていることが分かりますよね。肌が黒いから、カラコンをしているから…などなど色々理由が考えられますが、一番大きな要因は「眉」にあると言えます。多くのnutsのモデルさんの眉は暗めの色で、太くしっかりと書かれています。眉の印象が強いと、顔全体の印象も強くなるんです!ただ一つ気を付けなければいけないのは、アイメイクとのバランスを見ること。眉を濃くし過ぎて目元が負けていると、ちょっとダサい感じになっちゃいます。

アイメイクの方法

nuts系ギャルメイクの基本は、「外国人風」です。ハーフではダメで、あくまで外国人風。カラコンは発色のいいグレーやヘーゼルを入れてがっつり目の色を変えましょう!濃い目のアイシャドウで目じりに向かって濃くなるようにグラデーションをつくり、アイラインは思いっきり跳ね上げます☆つけまつげは束感の無い、フサフサ系のものを選びましょう!とにかく強めなアイメイクがポイントです。

リップメイクの方法

nuts系のギャルメイクは基本的にどんなリップカラーも似合います!ただ、グロスだけで仕上げたナチュラルなリップメイクよりは、リップライナーと口紅を使ったしっかりメイクの方がしっくりくるかもしれません。ベージュでギャルらしくするのもよし。インパクト大の赤リップで攻めるのもよしです!!

この動画では普通のギャルメイクに少し足して、外国人っぽく見せる法が紹介されています。目じりのアイアシャドーを足し、目元の彫りを深く見せ、目じりのアイライナーを足したら次は、シェーディングを濃くして、リップメイクをして仕上げていますね。すると、仕上がりはなんとなくnutsのモデルさん風になっています!やっぱりnuts風ギャルメイクのキーポイントは外国人っぽい「彫りの深さ」にあるようです!!

おまけ…☆ ギャルメイクに似合う髪形

金髪×巻き髪

金髪×巻き髪はギャルの王道です☆ギャルメイクに似合わないことは、絶対にない髪型。ブリーチを何度もするとかなり傷むので、自毛はショートヘアでエクステを付けて長くしている人が多いようです。髪を巻くときは外巻きにして、逆毛をたてるなどしてボリュームを持たせるようにしましょう!

シルバーアッシュ×ストレート

これは特に黒肌のギャルメイクに似合う髪形です。巻いても可愛いですが、ストレートにする方がシルバーヘアには似合いそう。ここまでシルバーらしいシルバーはちょっと勇気がいる…と言う方はもう少し自然な茶色に近いアッシュカラーでも、ギャル感はかなり出せます!その場合は髪を巻いたほうが可愛いかも☆

盛りヘア

お次は盛りヘア!ギャルメイクのキャバクラのお姉さんのイメージですね。普段この髪型をするのはちょっとやりすぎかも知れませんが、イベントでやる分には目立てること間違いなしなので、完璧なヘアスタイルです☆写真のようにハーフアップにボリュームを出したり、ツインテールにしても下ろした髪のトップを盛ってもOKですよね!自分でやるのが難しい方はウィッグを使うことも出来ます。

あなたに似合うギャルメイクの方法を見つけて!

いかがでしたか?今回はみなさんに、ギャルメイクの方法について詳しくお伝えしてきました。なにか役に立つ情報が見つかりましたか?ギャルメイクは、ちょっと勇気のいるメイクですよね。だけどこここでお話した内容から分かるように、ギャルメイクは一つじゃないんです!必ずしも肌を黒くしたり、ばさばさのつけまつげを上下につけなければいけない訳ではないんです。自分に合った方法を見つけるのがギャルメイクを極めて行く上で楽しい所☆みなさんもギャルメイク、チャレンジしてみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ