お気に入りの口紅で可愛い【リップパレット】を作りましょう♡

化粧ポーチの中に、口紅がたくさん入っていてパンパンになっていませんか?そんな方にはリップパレットがおすすめ!お気に入りの口紅でリップパレットを作れば、ポーチもスッキリするし、いろんな口紅を持ち歩けるのでメイクの幅も広がります♡

リップパレットは優秀なアイテム♡

リップパレットって使ったことありますか?

実は最近使い勝手が良いとリップパレットがじわじわ人気になってきているんです!

ヘビーユースしない色の口紅を何色も揃えるのは、コスパが悪いですよね。そんな時に便利なのがリップパレット。何色かを混ぜて使えばオリジナルのカラーを楽しめます。

出典:http://www.weddingpark.net

リップパレットにはいつも使う定番カラーから、いつもとはちょっと違う雰囲気のカラーまで入っているので、いろんなリップメイクに挑戦することが出来ます。

しかもリップパレットなら化粧ポーチもかさばらなくて便利♡

オリジナルパレットなら、好きなカラーをいくつも持ち歩けるんです。

出典:http://locari.jp

最近のおしゃれ女子の間で、自分のお気に入りのカラーの口紅をパレットに移して、オリジナルのリップパレットを作るのが流行っています。

リップパレットを作る時に用意するもの

オリジナルのリップパレットを作る時に必要なのが、口紅を移すケース。

こちらは使い古しのもの使ったり、リップパレット専用のケースも売っています。

口紅はお気に入りのものでも良いですし、飽きて使っていない口紅、使い古した口紅などを使うといいと思います。

口紅を移す時や、移した口紅を綺麗に平らにする時に便利なのが、バターナイフやパレットナイフなどのようなヘラです。

口紅を溶かす時に必要なので、ドライヤーやロウソクを用意しましょう(^^♪

オリジナルリップパレットの作り方

ロウソクの熱で溶かして、リップパレットを作る方法はとっても簡単!

口紅を溶かして、パレットに入れて固めるだけ!!

口紅ではなく、なんとクレヨンを使ってリップパレットを作る方法もあるそう!

クレヨンと口紅は、実はほとんど成分が同じものがあるそう。
選ぶクレヨンは毒性のないものを選んで下さいね!

【ハロウィンメイク】大活躍!! クレヨンで12色のカラフルリップの作り方&実際塗ってみた!!(DIY lipsticks using crayons)

クレヨンリップのリップパレットの詳しい作り方動画です!参考にしてみて下さいね(^^♪

こちらも可愛いリップパレット

おすすめリップパレット①

市販のリップパレットもやっぱり可愛いし、使い勝手も良い!

イヴサンローランのリップパレットは、ピンクで高級感のあるポーチ型♡

使った感想としては、発色が良く持ちもいいそうです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

口紅のケースが少しちゃちいけど取り外し出来るしカードケースにも使えそう

出典:http://review.rakuten.co.jp

おすすめリップパレット②

プロ仕様なものが欲しい人は、たくさん色が入っているリップパレットもおすすめ!

これだけのカラーも一度は使ってみたいですよね(^^♪

色々な色があり、楽しいです。まず、青色を塗ってみました。びっくり、唇が青くなりました。紫を塗ったら、紫。発色はすごいです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

韓国コスメのザ・フェイスショップのリップパレットはおしゃれな柄のコンパクト型!

持っているだけで、テンション上がっちゃいますよね♪

ダイソーやセリアなどの100均でもかなり優秀なリップパレットが売っているようです。

100円なので試しに使ってみるのにも良さそうですね!

発色が凄く良いのがびっくり、100円あなどれません。
筆はあまり使い物にはなりませんけど商品自体凄く発色良いので◎

出典:http://www.cosme.net

100均キャンドゥリップ紹介 もけみん先生編 -cando rip makeup-♡mimiTV♡

100均のリップパレットを紹介している動画です。普段使いできる色がたくさんあります。

お気に入り口紅をリップパレットに入れてリップメイクを楽しもう!

リップパレットなら気分や出かける場所に合わせて、メイクの雰囲気を変えることが出来て便利ですよね(^^♪

みなさんもお気に入りの口紅をリップパレットに入れてオリジナルのリップパレットを作ってみてはいかがでしょうか?

化粧ポーチに一つは便利なリップパレットを入れて、使ってみて下さいね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ