一日中、ファンデーションが崩れない方法は?おすすめ商品もご紹介!

朝、いつものようにメイクをして…でも季節や体調によっては上手くファンデーションがのらなかったり、半日もすれば崩れちゃったり!崩れない為にファンデーションを変えてみてもダメ!とお悩みは絶えないですよね。一日中ファンデーションが崩れない夢の方法ってあるんでしょうか?

ファンデーションが崩れない肌を作りたい!でも崩れるのは?

朝のメイク時に、今日はなんだかファンデーションがノラないな~なんて思う事ありませんか?おそらくそんな日はお昼頃になると、皮脂が顔全体に浮いてきたり、かさかさ乾燥時期であれば、粉が吹いてきたりと、肌トラブルが発生する予告なのかもしれません。肌に問題があるのか、ファンデーション事態に問題があるのか?ファンデーションが崩れてしまう原因、崩れないようにするには?を探ってみました。

朝お出かけする前にメイクをして夜までしっかりとそのままの状態を保てるのなら良いけれども、しかしファンデーションが崩れてしまい、1日に数回メイク直しが必要としてしまいます。とても面倒に感じます。気になるのが、なぜ崩れてしまうのかです。ではなぜファンデーションが崩れてしまうのでしょうか。

出典:http://binotetujin.com

ファンデーションを崩さない為に!

見直さなければならないファンデーショをが崩れないようにするには、ベースメイクの方法をしっかり理解するという所!

汗そして皮脂が大きく関係しています。

ファンデーションを保つために必要としているのがベースメイクです。ベースメイクに使用する化粧品には油分が含まれているのですが、皮脂そして汗がその油分と混ざり合ってしまうんです。

出典:http://binotetujin.com

汗や皮脂を止めることは当然できるわけではないため、ファンデーションが崩れないように工夫することがとても大事になります。

崩れないようにする方法は色々とありますが、一番大事となるのが保湿を十分することです。

出典:http://binotetujin.com

ファンデーションが崩れる原因を基礎化粧品で防ぐには?

ファンデーションの崩れないを求めるには、肌表面をキメ細やかにすること!肌のキメが細かいと毛穴も目立たず、ファンデーションのノリもよくなり、崩れないと言われています。キメさえ整えてしまえば、一日中ファンデーションが崩れないという夢のようなお肌に変わって行くのです。

肌のキメを整える方法は紫外線対策やしっかりと保湿、そして食生活の見直しなど、キメが乱れる原因を一つ一つ潰していくしかありません。保湿は化粧水やパックなどでしっかりと行う必要があります。

出典:http://binotetujin.com

肌のキメを整えるには、肌のキメが粗くなる原因を取り除くことが必要です。

出典:http://binotetujin.com

ファンデーションが崩れないために、基本の保湿ケアをしっかり!
お肌にうるおいを沢山、水分んも沢山補給してあげることです。

重要なのは保湿!
肌のキメを整えるのに最も重要なのは、何度も繰り返しているように保湿です。
あまり肌に刺激を与えずに洗顔料をよく泡立て、細かい泡をころがすようにやさしくを使って洗顔し、タオルで拭いた後すぐにたっぷりと化粧水をつけることが大切です。
さらに、洗顔をした後は、タオルで優しく水分を拭き取り、たっぷりの化粧水と乳液、乾燥している日はクリームを追加ししっかりと保湿するとさらに肌のキメは整います。

出典:http://binotetujin.com

肌のキメが粗くなる原因の一つである、紫外線にも注意が必要!
冬でもしっかりUV対策をしておきましょう。

紫外線や過度な乾燥、ストレスなどで肌のターンオーバーが乱れ、肌のキメが乱れることがわかっています。

UV対策をしっかりと行うことも大切です。

外に出るときはしっかりと日焼け止めを塗るなどの紫外線対策をしっかりと行うことで自分の肌を守りましょう。また深夜まで起きていたり暴飲暴食を繰り返すなどの不規則な生活を改めましょう。

出典:http://binotetujin.com

ファンデーションが崩れない!魔法の塗り方

お肌のキメが整ったら、早速ファンデーションが崩れない、塗り方をマスターしましょう。なんとなく毎日行っている事柄でも、意外と知らない事あるかもしれませんよ!

崩れないファンデーションを作るには

汗で崩れないファンデーション選びから

特に、夏が重要になってくるファンデーション選びのポンととして挙げられますね。

化粧直しする時間があれば特に問題はないけれども、仕事が忙しかったりすると化粧を直したくても直せない場合があるので、できれば崩れないようにしたいのが望んでいることです。そこでおすすめしたいのが、汗で崩れないファンデーションです。
ファンデーションが崩れてしまう大きな原因となるのが、皮脂そして汗です。
今は汗でくずれないファンデーションが販売されているので、夏は絶対に汗をかくと分かっている場合オススメです。

出典:http://binotetujin.com

ただ、それだけの成分が入っているという事は、肌に多少のリスクもあるという事は覚えておきましょう。

崩れないファンデーションを作るには

先述しましたように、崩れないファンデーションを作るには、塗るまえの下地をしっかりしておかなければいけません。UVケアも含めてもう一度チェックしてみましょう。

まずは手の甲にのせ(パール1粒位)

人差し指と中指でしっかりなじませてから、両頬・おでこ・鼻・顎にのせていきます。
3本指で外側に向かって均等にのばしたら、

目元と小鼻は指でポンポンとたたくようにしてなじませ、スポンジを使い
顔全体をなじませれば、ベースの出来上がりです。

崩れないファンデーションを作るには

お好みのファンデーションをブラシまたはスポンジを使って

頬⇒おでこ⇒鼻筋⇒あご(口回り)の順番で、
顔の中心から外側に向かってなじませるのが塗り方!
スポンジの場合でもブラシを使って塗る場合にもこの方法でファンデーションが崩れない自然な仕上がりになります。

崩れない、こんなファンデーションがお勧め!

崩れないで評判の市販おすすめファンデーション

エスティ ローダー・ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

暑い夏でも化粧が崩れない、しっかりファンデーション。

1998年の発売以来、
ベストセラー&ロングセラー製品として
絶大な支持を得ている、エスティ ローダーの
No.1(*1)ファンデーション。

至近距離でも、毛穴ゼロ(*2)のカバー力と、
時間がたっても、メーク直しゼロ(*3)のキープ力

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

崩れないで評判の市販おすすめファンデーション

エスプリーク・カバーするのに素肌感持続 パクト UV

新開発のパウダリーファンデーション。
毛穴や肌の赤みもカバーしてくれ、とっても軽い使用感。

ありがちな化粧崩れ、皮脂となじんでより密着するパウダーの
働きで「浮き」「動き」を防止。この仕上がりが持続してくれました。
(うれしい!)

またパウダーだと心配な毛穴落ちなどもなく、朝使用して化粧崩れなくすごせました。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

崩れないで評判の市販おすすめファンデーション

コフレドール・プレミアムシルキィパクトUV

崩れないはずが、崩れても肌と馴染むという、画期的なファンデーション。

ビックリ!とても自然で
お肌にとけこむようなフィット感に
感激!!!
パウダーファンデーションによくある
粉感がない・・・のよ!

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

崩れないファンデーションで一日を快適に

モデルさんのように行かなくても、肌キメが整った、ファンデーションが崩れない!!そんなお肌になるように目指したいものです。崩れないファンデーションを使うのは勿論なのですが、やはり、日ごろからの肌ケアを怠ってはダメですよね。これを機会に肌に丁寧にしてあげるっていうのはどうでしょう!そうすればきっとファンデーションが崩れない肌に蘇ってくるのではないでしょうか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ