アイライナーのトレンドは茶色!ブラウンメイクでふんわり優しく♡

黒のアイライナーできりっとクールに、も素敵ですが、最近のトレンドは茶色のアイライナー。トレンドのナチュラルメイクにも欠かせないのはもちろんの事、話題のオルチャンメイクでも茶色のアイライナーが大活躍!アイライナーを変えてイメージアップしましょう!

アイライナー 黒vs茶色

アイライナー使ってますか?
アイメイクで自分のなりたい目に自由自在になれる今日この頃。
目をぱっちり大きく見せてくれるアイライナー、使わない手はないですよね!


あなたは黒派?それとも茶色派?

黒のアイライナー

黒のアイライナーを使うとクールな印象になります。
大人っぽいメイクをしたいときには黒のアイライナーがお勧め。

また奥二重の人が茶色のアイライナーを使うとぼんやりした目元になってしまいます。
奥二重の人は茶色より黒のアイライナーの方がおすすめ。

茶色のアイライナー

かわいらしいメイクを目指すならやっぱり黒より茶色のアイライナーを使いましょう!
ふんわり優しい雰囲気になります。

そして茶色のアイライナーの方がっ男子にも好感度が高いとか!
やっぱり優しくふわっとしたメイクが好まれるんですね♡

あなたに似合うのはどっち?黒と茶色のアイライナー

自分のなりたいイメージで決めちゃってもOKですが、自分はどっちが似合うのか知りたいですよね。

目の色

人それぞれ目の色って違いますよね。
黒い瞳の人もいれば茶色っぽい人も・・・

アイライナーは黒と茶色どちらを選べばいいんでしょう?

実際に黒が似合う人と茶色が似合う人はしっかり別れる為、アイメイクをする時も自分には黒が似合うのか、茶色が似合うのかで使い分けする必要があります。

出典:http://www.pmwcisrael.com

目を大きく見せたい、目力を出したいからと茶色が似合う人が黒を使うと逆効果で、茶色が似合う人は茶色を使った方が目を大きく見せる事が可能です。つまりこれが自分に似合うメイクという事です

出典:http://www.pmwcisrael.com

目の色が黒か焦げ茶のように黒に近い茶色の人は、茶色よりも黒が似合う事が多いです。逆に目の色が茶色や黄土色のような色の人は、黒よりも茶色の方が似合います。

出典:http://www.pmwcisrael.com

あなたの瞳は黒?茶色?

最近のトレンドは茶色のアイライナー

クールな黒のアイライナーも素敵だけど、最近はナチュラルな印象の茶色のアイライナーが人気です。

可愛らしくて誰からも愛されるアイメイク。
アイライナーはもちろん色々な技を駆使してるんだけど、ナチュラルにも見えちゃう。

具体的にどうやって作るのか見てみましょう。

人気のオルチャンメイク

茶色のリキッドアイライナーと言えばイメージは人気のオルチャンメイク。

韓国語で「最高にかわいい人」を意味するオルチャン風メイク。
濃いのにケバくならないのは茶色のアイライナーなどを上手に使っているからでしょうか?

オルチャン風メイク♡第一弾!

オルチャン風のメイク術動画で紹介されています。
こちらでも茶色のリキッドアイライナーをうまく使っています。

お勧めアイライナー

スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

描きやすさで人気のアイライナー。
細い筆でするするかけると評判。コスパの面でもうれしい商品。
ヒロインメイクより販売。1000円

インジーニアス リクイドアイライナー EX

描きやすいだけでなくにじまず擦ったりしてもおちにくいと人気のアイライナー。
全7色と色も豊富。
RMKより2800円。

ラブ・ライナー・リキッド

発色が良く描きやすいと評判。
中でもブラウンが人気。
茶色のアイライナーを探している人にお勧め。
エム・エス・エイチ1600円

Basic Monolid Makeup for Beginners | ブラウン一重メイク 基本的・初心者用

一重の場合のブラウン系のアイメイクを紹介されています。
ここでも茶色のアイライナーが大活躍!ぜひ参考にしてください。

アイライナーを茶色にしてみたら・・・

いかがでしたか?
いつものメイクも、アイライナーを黒から茶色にしてみたら、急にふんわり優しい雰囲気になって好評!というのもよく聞きます。
ナチュラルメイクがトレンドのこの頃。アイライナーやめちゃおうかな~と思っているあなたも、茶色のアイライナーを一度試してみる価値ありですよ!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ