モード系☆グレーのアイシャドウで脱マンネリ!立体クールな目元に

グレーのアイシャドウといえば、クールで知的な印象ですよね。使ってみたいけど、グレーのアイシャドウを使ったメイクに自信がない…、なんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。今回は、そんな方の為にグレーのアイシャドウの使い方をご紹介していきたいと思います☆

グレーのアイシャドウの魅力に迫る!

アイシャドウには沢山の色が存在しますが、なかなか普段使わない色にチャレンジする機会ってなかったりしますよね。メイクもついついマンネリ化しがちなもの。そんな中で「グレーのアイシャドウにチャレンジしたことがない」「グレーの使い方が分からない」なんて方は、是非この記事を読んでチャレンジしてみてください!マンネリメイクから脱出しましょう!

【グレイアイシャドウの魅力】

・彫りが深くなって顔が立体的に
・流行りの「猫目アイライン」と相性が抜群
・知的に見える
・パンツスタイルやモノトーンファッションとも相性抜群!

出典:http://メイク方法.jp

皆さんは、グレーのアイシャドウからどんな印象を受けるでしょうか。一般的には「クール」や「知的」という風なイメージを受けやすいようです。とても魅力的なカラーですよね!
ただグレーはダークカラーになりますので、間違った使い方をすると「お疲れ顔」に見えちゃったり、異常に濃すぎる失敗メイクになっちゃったりも…。

コツを掴もう!グレーのアイシャドウの使い方





こちらの目元が…





グレーのアイシャドウを使用することで、こんなに魅力的に☆

それでは、ここからは失敗しないグレーのアイシャドウの使い方を見ていきましょう!

アイシャドウは、何色か同色系の色(ハイライト~締め色まで)が存在するパレットを使用してください。パレット内の色を使い分けることにより、仕上がりがキレイになります。

こちらのメイクは、色味が違う濃淡色のグレーシャドウを重ね付けしていくところがポイント!それにより目元に深みが出て、立体的なグラデーションアイに☆

まず、ベースシャドウに薄いグレーを使用していきます。アイホール全体に(指でOK)薄く延ばしていきましょう!

次にブラシでベースシャドウの上からグレーのアイシャドウを重ねていきます。この段階ではまだ締め色(濃いグレーカラー)は使用しません。

最後に重要な締め色に取り掛かります。濃いグレーのアイシャドウをまつ毛のキワに引いていきます。引き終ったら、最後の仕上げに少しだけボカしてグラデーションを意識するとより一層キレイな仕上がりに☆

動画で勉強!グレーのアイシャドウの使い方

グレーのアイシャドウでメイクアップ!Gray Eyeshadow Makeup!

グレーのアイシャドウの使い方はもちろん、グレーに合うその他のメイクまで丁寧に解説してくれています。とても勉強になると思うので、特に初心者さんやメイクが苦手という方には是非見て頂きたい動画です☆

オススメ!人気のアイシャドウコスメ

ヴィセ リシェ シマーリッチ アイズ

ややブラウンよりのグレーで、少し違う印象に。

エスプリーク セレクト アイカラー

まぶたへの負担を軽減。発色がよく、きれいな仕上がりに。お値段も魅力的です。

ジバンシー ル プリズム モノ アイシャドウ

付け心地の良いシャドウでフィット感抜群。美しい目元を長時間キープしてくれます。

ルナソル モデリンググロッシー アイズ

4色のアイシャドウで、立体的なメイクに。

ピンクとグレーの組み合わせが好きなので、とても気に入っています。クリーム状のアイシャドウがとてもしっとりしていて、キレイな艶が出ますし、他の色のアイシャドウの発色も良くなり、持ちも良くなります。

出典:http://www.cosme.net

シャネル レ キャトル オンブル

パレットにならぶ美しい4色のカラーが多彩なメイクアップを可能にします。シャネルならではの洗練された仕上がりに。一度は使ってみたいアイシャドウ。

バーバリー シアー アイシャドウ アイ エンハンサー

見た目にも可愛いアイシャドウは、目元にしっかりフィット。

まとめ:グレーのアイシャドウで奥行きある立体的な目元に♡

いかがでしたか。
グレーのアイシャドウは、立体的でクールな目元を演出してくれます。特に秋冬やパンツスタイルには合わせやすいんじゃないでしょうか。
今回のポイントは「付けすぎないこと」!仕上がりが恐くなってしまいますので…。グレー初心者さんも是非この記事を読んでチャレンジしてもらえれば嬉しいです。
たまには気分を変えて、モードメイクを楽しんじゃいましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ