【はじめてシリーズ】よしっ、可愛くなるぞ♡「はじめてのメイク編」

    はじめてのメイクはわからないことだらけ? 【メイクのいろは】教えます♡

    この春、中学や高校を卒業するみなさんは、来年からお化粧を始めてみたいと思ってませんか?あるいは、新学期からイメチェンするためにお化粧をマスターしたい子もいるかもしれませんね♡

    でも、はじめのメイクは分からないことだらけで、けっこうタイヘン。そこで今回は、メイク初心者さんのために【メイクのいろは】を紹介していきます~!

    種類多すぎてわからないっ! 【ベース】はBBクリーム1本でOK♡

    まずは、ベースメイクから。ベースは、ファンデーションを塗るだけではなく、化粧下地を塗ったり、パウダーをのせたりと、多くの工程があります。

    基本的なベースメイクの順番は、次の通りです。
    【スキンケア → 日焼け止め → 化粧下地 → リキッドorクリームファンデーション※ → フェイスパウダー】
    (※パウダーファンデーションの場合は、最後のフェイスパウダーは無しでOK)

    でも、こんなにたくさんの工程があると、混乱しますよね。そこで、おすすめなのが、【BBクリーム】。BBクリームとは、物にもよりますが、美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションなどの機能を含んだ、オールインワンのクリームです。

    これを使えば【スキンケア → BBクリーム】でベースメイクは、おしまい!一気に楽ちんになっちゃいます♪

    メイクしたら濃くなりすぎた! 【主役】を決めて、メイクしてみて♡

    「目元は、ラインを引いてバッチリと……チークはたっぷり入れて血色感を……リップは派手カラーでおしゃれにキメて……」と、すべてのパーツに気合を入れ過ぎていませんか?

    メイクは、目・頬・唇の3つのパーツのバランスを取ることが大事。そのために、どこか【主役】を決めて、主役意外は控えめにメイクするようにしましょう。

    メイクしても野暮ったい気が……。 【眉毛】はきちんと整えられてる?

    「雑誌に書いてある通り、ちゃんとメイクをしたのに、なんかイマイチ野暮ったい!」とお悩みの子は、【眉毛】を一度チェックしてみましょう。

    眉毛は、顔の印象の8割を決めると言われるほど、大事なパーツ。ボサ眉の子は、眉を整えるだけで、ガラッと印象を変えることができます。

    コスメの値段、高っ! まずは【プチプラコスメ】を使ってみては?

    化粧品を全て揃えようとすると、けっこうなお値段になりますよね~。

    そこでおすすめなのが、【プチプラコスメ】。中でも【CANMAKE(キャンメイク)】は、しっかり流行を抑えていて、パッケージも可愛いのに、値段は押さえられている。そんな理想的なコスメが目白押しです♡

    メイクのことをもっと知りたい! 【美容系ユーチューバー】をチェック♡

    もっとメイクを勉強したいと思ったら、【美容系ユーチューバー】の動画でお勉強すると◎
    動画でわかりやすく解説してくれるし、新作コスメのレビューも紹介してくれるので、かなり参考になりますよ♡

    メイク初心者さんにおすすめの動画も紹介しておくので、ぜひチェックしてみてください。

    初心者のためのメイク手順講座!濱澤ゆうり編-How To Make Up-♡mimiTV♡

    【黒髪裸眼】キャンメイクを使ったはじめてメイク♡ベース編 CANMAKE make up tutorial - base

    プチプラコスメで初心者メイク♡【解説】

    これで新学期デビューはバッチリ♡ 【メイクのいろは】実践してみてね!

    【メイクのいろは】は、いかがでしたか?

    メイクはコツを覚えてしまえば、とっても楽しいもの。ぜひ、バッチリメイクで、新学期デビューを飾ってみてください♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ