あえてNOビューラー!《すだれまつげ》でアンニュイな目元に♡

    《すだれまつげ》って知ってる?

    くるんとした上向きまつげを作るため、毎朝ビューラーを持って奮闘している女子ってたくさんいると思います。筆者もそのうちの1人でした……。

    しかし、そんな女の子たちに朗報です!

    《すだれまつげ》って聞いたことありますか?

    《すだれまつげ》とは、ビューラーで根元から上向きにカールするのではなく、ビューラーを使わずマスカラだけで仕上げるメイク法のこと。

    こんなに簡単そうなメイク方法なのに、実はとってもいいとこづくしなのです♡

    時短メイクだけど手抜きに見えない!

    「きれいなカール」と闘わなくていい♡

    「女子たるもの、まつ毛はくるっと上向きに!」と思ってはいるけれど、朝は忙しいから丁寧にカールを作るのは正直面倒……。

    でもすだれまつげメイクならその手間も省けてしまうんです!

    手抜きに見えないのに、その時間を短縮できちゃうなんて魅力的すぎますよね♡

    "アンニュイ"と"色っぽい"どっちもゲットしよう♡

    ちょっと眠そう?アンニュイアイに

    まつげをカールさせないことで、二重幅が強調されて儚げなアンニュイアイに。

    もちろん一重まぶたさんや奥二重さんもかわいくなれますよ♡まぶたがぽたっと見えることで目元が強調されないため、優しい印象を与えてくれます。

    どの女の子でもかわいくなれちゃうのが《すだれまつげ》メイクなのです!

    伏し目がちな横顔がどこか色っぽい♡

    儚げで可愛らしいだけでなく、色っぽい目元も叶えてくれます。

    下を向いている時や伏し目がちな横顔は、どこかセクシー♡

    頑張らなくていいのにこんなに女っぽくなれちゃうなんて、やるしかないですよね!

    《すだれまつげ》を最強にかわいく見せるには?

    全体的にナチュラルに仕上げて

    すだれまつげメイクは"素顔っぽさ"がかわいいので、全体的にメイクはナチュラルに仕上げましょう。

    アイシャドウは淡めのカラーやラメがおすすめ!目尻だけアイラインを引いてタレ目を強調すれば、アンニュイなお色気顔の完成です♡

    上級者はちょっぴり遊び心を♡

    応用編として、目尻だけ少しカールさせるとさらに色っぽい目元にすることができます。

    下まぶたには赤みをオンすることでアンニュイさが増しますよ♡

    いろんな《すだれまつげ》メイクを試してみてください!

    明日からちょっと違った自分に♡

    きっとみんなあなたの目元に釘付けになるはず!

    まつげのカールだけで、全く印象が変わるのでぜひ試してみてくださいね。

    いつもとは違った《すだれまつげ》メイクで、新しい自分にバージョンアップしちゃいましょう♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ