知らなきゃ損!【化粧品サンプル】には こんな落とし穴があった!

    どんどん溜まっていく 《化粧品サンプル》の怖い落とし穴!

    コスメなど買ったりすると、ついてくる物がありますよね?それは《化粧品サンプル》です!いつか使おうと思ってためていませんか?

    実は化粧品サンプルには、使用期限があったんです。今回は、化粧品サンプルの怖い落とし穴について紹介します♡

    知らなきゃ大変! 化粧品サンプルで引き起こすトラブル

    現品とサンプルでは作りが違う!?

    あまり知られてないのは、現品と化粧品サンプルでは、少し容器の作りが違うんだとか。

    現品では、長く使えるよう設計して作られていますが、化粧品サンプルでは、使い捨てに認識なので劣化のスピードが違うと言われています。

    あくまでもお試し用ってことを認識しよう!

    あくまでも、化粧品サンプルはお試し用ってことを前提に作られていることを理解しましょう!

    化粧品サンプルを貰ってからではなく、製造されてから3年と言う認識が大事なんだとか。

    化粧品サンプルの使用期限とは?

    できるだけもらったら早く使い切りましょう!

    化粧品サンプルは、貰ったらできるだけすぐ使うようにしましょう!成分が劣化してしまうと、お肌トラブルになりかねません。

    そうなる前に使う事がおすすめです♡

    長く保管できても3年が限界?

    化粧品サンプルには、それぞれ使用期限があります。スキンケア用品などは半年から1年、ファンデーションなどベースメイクなども長くて1年と言われています。

    さらに注意したいのは、化粧品サンプルを開封後、すぐに使い切らないと雑菌も繁殖してしまうんだとか……。

    工夫をして溜めないようにしましょう♡

    出かけた時のお直し用にする!

    溜めないように心がけていても、知らない内に溜まってしまうのが化粧品サンプル。そうならない為にも、常にポーチの中に入れときましょう♡

    化粧品サンプルをお直し用にしちゃえばいいのです!ミニサイズなので、荷物も増えずおすすめです♪

    スキンケア用品は贅沢にボディケアに使う!

    スキンケア用品などの化粧品サンプルは、贅沢にボディケアとして使うのもいいですよ♡

    使わないで溜めてしまうくらいなら、ボディに使っちゃいましょう!

    使わないと思ったら捨てる!

    もう、いっそうのこと使わないと思ったら捨てましょう!溜めて使った時に、お肌トラブルを起こす事の方が大変です。

    もったいない気がしますが、ニキビの原因にもなる可能性があると言われているので、捨てるのも大切です。

    いつ貰ったか分からないのは処分しましょう!

    お家に、いつ貰ったかわからない化粧品サンプルは処分しましょう!お肌のケアをしているのに、劣化した成分をつけていては悪影響……。

    貰ったら、すぐに使うことを心がけましょうね♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ