夕方顔おばけさんはもう卒業!【72式】でメイク崩れにさようなら♡

    夕方になると脂が浮いてきて、あら、メイクが大変なことに!メイク崩れに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そんな方にオススメしたいのが72式メイク。今回は72式メイクの方法とほかにも2つのメイク崩れ防止メイクを紹介します♡

    冬だってメイク崩れは防げない!

    冬になったらメイク崩れは大丈夫だなんて思ってない?汗をかく機会が減ったとはいえ、テカリはやっぱり悩みのもと......。

    そんな時にはネットでも大好評な簡単「72式メイク」がオススメ!今回は、他にも2つの崩れ防止メイクを紹介しますよ♡メイク崩れなし子さんで、夕方からも楽しもう!

    How to 《72式メイク》

    「72式メイク」の由来は、2chのサイトで72番目の人が書き込んだ崩れ防止メイクが優秀すぎると広まっていったメイク方法♡

    使うコスメは「ビオレ UVパーフェクト ブライト ミルク」と「セザンヌ ファンデーション」のたった2種類!

    作り方は簡単で、セザンヌのファンデを少し削り取ったものに、ビオレの下地を1:1くらいの割合で混ぜてあげるだけ!

    これを顔にスーっと塗っていくと、密着力がすごいのがわかるはず。これを塗ったら、パウダーをさっと載せるだけでベースメイクは完成♡

    またこの方法はとってもナチュラルな仕上がりになるので、カバー力が欲しいという方は、気になるところだけファンデやコンシーラーを塗ってあげると◎

    もう一つの崩れ防止メイク《潜水法》も話題?

    実はもう1つ話題になっている崩れ防止メイクが「潜水法」。「え、潜っちゃうの?」と思いますよね!そう、潜ってしまうんです。

    やり方はとっても簡単!必要なのは、ベビーパウダーだけ。

    1) いつも通りファンデーションまでの手順を終えたら、ベビーパウダーを白くなるくらいたくさん顔に塗ります。
    2) 洗面器に少し冷たい水をはり、30秒ほど顔をつけます。
    3) ベースが崩れないように、ティッシュで軽く水気を拭き取ったら完成

    SNSでも効果抜群!と言われているので、一度ダメ元で試してみるといいかも♡

    いつものメイクで崩れを防止、ポイントは《下地の使い方》

    他にも色々な崩れ防止メイクがありますが、いつものメイクにひと工夫加えるだけでメイクの持ちがよくなる方法をご紹介します。そこでやはり大事になってくるのは、「下地の使い方」。

    下地は使ってないよという方もいるかと思いますが、メイク崩れを防ぐには本当に大切なポイント♡

    下地は【毛穴を目立たなくさせる】【ファンデの密着力を高める】【油分を抑え、化粧持ちをよくする】【メイク落としの際に、お肌を痛めにくくする】など、たくさんの効果があるんです。

    そんな下地はつけ方のポイントは、化粧水などで毛穴を引きしめ、少量の下地を手の甲で温めながら、薄く伸ばしていくこと。

    また、塗った後は、下地がしっかり乾くまで待つことも大切!そうしないと、逆にメイクが崩れる原因にもなってしまいます。

    いつでも完璧なメイクで夜まで素敵な自分に♡

    メイク崩れを気にしていては、せっかくのお出かけも楽しさ半減してしまいます。

    ベースメイクをしっかりして、夕方も夜もキラキラの笑顔で楽しみましょう♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ