あの香水に隠された誕生秘話♡世界に愛される《3大香水》の歴史とは

    今となっては、知らない人はいないほど世の女性に愛されてきた、あの有名ブランドの香水たち。その上品な香りから、「恋に効いた!」とか「上司に褒められた!」という方も。そんな魔法の香水がどのように誕生し、人々に愛されてきたのかを今回はご紹介します♡

    世界で有名な香水の歴史とは?

    今となっては、知らない人はいないほど世の女性に愛されてきた、あの有名ブランドの香水たち。

    その上品な香りから、「恋に効いた!」とか「上司に褒められた!」という方も。

    そんな魔法の香水がどのような思いとともに誕生し、人々に愛されてきたのかを今回はご紹介します♡

    最も有名な香水「シャネルNo.5」♡

    シャネルの5番は、誰もが知っている世界で最も有名な香水と言っても過言ではありません。

    もともとは、クロージングラインのみを手がけていたシャネルが、シャネルの服は着れなくても、香水なら誰にでも使ってもらえるという観点から誕生した香水。

    またシャネルが当時大切な人たちを多く無くしたことから、亡くなった人はいなくなるけど、香りであれば残せる、という発想から誕生したのではないかとも言われています。

    彼女のまっすぐな生き様から、自立した強い女性のシンボルとして今でも人気のシャネル。

    そんなシャネルが手がけた香水を身につけて、私たちも力強い人生を生き抜きたいですよね♡

    恋に効く!?愛で溢れた「ミスディオール」

    「そしてあなた、あなたは愛のために何をする?」というナタリー・ポートマンのキャッチフレーズで、今テレビCMでも有名な「ミスディオール」♡

    もともとは自分が好きと思える香りでなければ、長く愛される香水は作れないという発想から、クリスチャン・ディオール自身が好んだ香水でもあり、当初は一般向けに販売されていなかったのだとか。

    彼女は、自身のクロージングラインを購入してくださった常連のお客様にのみ、ディオールの香水を販売していたため、ディオールの香水はVIP専用の気品あるものだったそうです。

    ミス・ディオールは非常に優秀な調香師が作っており、一般の人々に愛されるようになった今でも、その香りは上質で品があるものになっています。

    そんなディオールの香水だからこそ、実際に恋を実らせてくれる力があるのかもしれませんね♡愛と自由の象徴であるミス・ディオールを身につけて、あなたも一歩勇気を踏み出してみては?

    意外と歴史は浅い「クロエ オードパルファム」

    今や街中でも「あ、この香りは!」と気付く人も多いくらい、有名なのがクロエのオードパルファム。その歴史は、意外にもものすごく短いのです。

    なんと香水が誕生したのは2008年で、10年も経たないうちに世の女性を虜にした、クロエの香水。

    シャープなバラの香りがさっぱりとしていて印象的なオードパルファムは、クロエのクロージングラインを愛したお客様からも反響があったことから、なんと生産が追いつかないほど売れた香水でもあるよう。

    中には、「上司や男性に突然褒められるようになった!」と、周りの接し方に変化が現れた女性も数多くいるようです。まさに、「魔法の香り」ですね♡

    そして来月の11月1日から、クロエ オードパルファムの10周年を記念して、新たに「クロエ アブソリュ ドゥ パルファム」が誕生するそう!

    オードパルファムを出掛けた調香師が手がけたこちらの香水は、ウッディ調のフローラルな香りを楽しめるみたいですよ♡

    使うシーンに合わせて香水も選んでみて♡

    最も人気がある有名な香水を3つ紹介しましたが、歴史が深いものもあれば、意外と最近人気になったばかりのものも。

    その香水の歴史を知ると、香りだけでなく、使う用途にも合わせて香水を選びたくなりますよね♡

    あなたも、自分に合った香水をぜひ選んでみてください!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ