30代にはこちら!悩み別で自分にピッタリのおすすめ化粧水10

30代になると肌の悩みは20代の頃とはまた変わってくるもの。化粧水を変えたくても自分の悩みにあったおすすめの化粧水を探すのって意外と難しいもの。今回は30代のお悩み別にぴったりのおすすめ化粧水をご紹介します。自分に合った化粧水を見つけて肌を綺麗にしましょう!

まずは何より保湿!30代の肌に潤いを与える化粧水

無印・化粧水高保湿タイプ

保湿成分がたっぷり入った無印のこちらの化粧水。その名も「高保湿タイプ」です。高保湿ですがべたつかずさらっとした使い心地に毎日バシャバシャ使いたくなるのがおすすめの理由。お肌がしっかりと潤うスベリヒユエキスやグレープフルーツ種子エキスなどが配合されています。

なめらか本舗・豆乳イソフラボンしっとり化粧水

こちらはこっくりとしたテクスチャーでしっかり潤うタイプ。乾いた30代の肌にも弾力を与えてくれてもっちりとした肌へと導いてくれます。
豆乳イソフラボンは保湿成分であるのでふっくらとした肌になりたい方におすすめです。ドラッグストアで買えるのもポイントですよね。

美白したい30代におすすめの化粧水はこちら

資生堂・HAKU・アクティブメラノリリーサー

美白といえばHAKU,というイメージが大きいブランドの化粧水。メラニンがある角層へと潤いを与えることで透明感のあるつるつるのお肌になれます。
シミができる肌に着目してメラニンの生成を防ぐようつくられているので美白効果はかなり期待できます。
また30代の肌には乳液などのライン使いをするのもおすすめですよ。美白効果を更にアップできます。

アスタリフト・ブライトローション

美白成分がメラニンを作らせないようにすることで、シミやくすみを防いでくれる化粧水です。おすすめの独自成分である「ナノAMA+」が配合されており、角層を整えながら肌へうるおいの道をつくりだしてくれるんです。独自成分、ときくと一度は試してみたくなりますよね。

敏感肌の30代ならこの化粧水がおすすめ

キュレル・化粧水 Ⅲ とてもしっとり

乾燥性敏感肌の方に人気のブランド、キュレルですが化粧水にはタイプがあり、敏感肌をしっかり潤わせてくれる「Ⅲ とてもしっとり」タイプがおすすめ。消炎剤も配合しているので、荒れた肌に使うことで炎症を優しくケアしてくれます。
ユーカリエキスが配合されていてしっかりと肌を潤わせてくれます。

ナチュリエ・ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー

プチプラのこちらですが、実力はあなどれないもの、敏感肌の方でもしみずに安心して使えるという声が多いです。また、たっぷり入ってコストパフォーマンスもばっちり。そのため、おすすめの使い方はバシャバシャと惜しみなく使って敏感な肌にもしっかりと潤いをあたえる事ができます。
さっぱりした使い心地ですが、たくさん水分を与えてあげる事で30代の肌がしっとり柔らかくなってくるのを実感できます。

アンチエイジング!30代だからこそ使いたい化粧水

SK‐Ⅱ・フェイシャルトリートメントエッセンス

高級ブランドとして人気のSK-Ⅱですが、ピテラを配合したその化粧水の効果はやはりとても高いです。肌荒れを防ぎ、肌本来がもっている働きを整えてくれるトリートメント効果のある化粧水です。その効果はネットやSNSでも話題になっていますのでみなさんも憧れているブランドではないでしょうか。アンチエイジングをしていく30代ならぜひ1度は試してみたいブランドですよね。こちらもおすすめはライン使い!トライアルキットなどもあるので、お試ししてみるのもおすすめです。

エリクシール・シュベリエルリフトモイストローション

こちらの化粧水がおすすめの理由は「1・2・3」とタイプが分かれており保湿力がかわってくるところ。そのため自分に合ったタイプを選ぶことができます。アンチエイジングにピッタリの成分が入っているため、自分の肌にあわせた保湿をしながらも30代にぴったりのアンチエイジングケアができるのがエリクシールの良いところです。

デパコスで選びたい30代におすすめ化粧水

アルビオン・エクサージュ セルライブローション

30代の乾きやすい肌におすすめの高保湿化粧水です。肌荒れをおこしやすい肌に濃密な潤いをあたえてくれるのがこちら。まろやかなテクスチャーとうっとりするような香りはスキンケアタイムが楽しく特別な時間になるでしょう。
その香りだけでも美しくなったような気分にさせてくれる化粧水です。ぜひ店頭で一度香りを嗅いでみるのがおすすめ。きっと優雅な気持ちにさせてくれますよ。

アクセーヌ・モイストバランスローション

浸透力が高いこちらの化粧水はべたつかないのに潤うのが特徴です。おすすめの理由は、30代の肌に潤いを与えるだけではなく「浸透力」「保持力」にこだわっているため、一日中乾かない肌づくりをしてくれます。敏感肌にも安心して使えるタイプとしても人気なのです。コスメ雑誌で化粧水部門1位になった実績があるので、目にしたことがある方も多いですよね。30代の揺らいだ肌のお守り的な化粧水です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は30代の肌におすすめの化粧水を10個ご紹介しました。
30代の肌といっても悩みは人それぞれさまざまなもの。自分の肌質に合わせて、更になりたい肌へ導いてくれる化粧水を選ぶことが30代の肌には必要です。
30代という年齢を言い訳にしなくてすむような素敵なおすすめ化粧水が最近はたくさんありますので、使用して輝く肌で笑顔の毎日をすごしましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ