すっぴん肌で褒められる♡夏におすすめニキビに効く《化粧水》厳選!

夏は汗や皮脂でニキビが増えたり赤みが気になったりと、肌トラブルに悩むことはありませんか?今回は、そんなニキビ肌に悩む方にすすめる化粧水をご紹介します。肌が弱い方にもおすすめの化粧水も載せています。ぜひ試してみてください。

ニキビが気になるあなたに☆

繰り返すニキビに悩むことはありませんか?ニキビが出来ると気分も上がらないし、顔の目立つところに出来ると余計気になりますよね。毎日のスキンケアに欠かせない化粧水を変えてニキビの出来にくい肌を目指してみましょう!

今回は実際に筆者が使ってみて良かったものを値段が安いものから高いものまでご紹介します。

コスパ抜群!大人ニキビに特化した化粧水

ORBISクリアローション

こちらはよく広告などでも見かけることが多い化粧水だと思います。
繰り返す大人ニキビ対策に作られた化粧水です。
100%オイルカットなので肌が刺激に弱い方でも安心して使えます。

肌の状態に合わせてしっとりタイプとさっぱりタイプを選ぶことができます。
筆者は冬はしっとりタイプ夏はさっぱりタイプと化粧水を使い分けていました。
さっぱりタイプはべたつかず、夏には使いやすいと思いますが、
乾燥肌の方には少しさっぱりしすぎている感じもあります。
夏でも乾燥が気になる方はしっとりタイプがおすすめです。
使い続けると特に赤ニキビに効果があると感じました。

また、2千円以下とコスパがよく値段を気にせずたくさん使える所もポイントです。リピートするときも詰め替え用で買えば、安く買えるのでおすすめです。

AQUA FORCE

ニキビケアに特化したラインではありませんが、
ニキビケアには保湿も大事なので、こちらもおすすめです。

ORBISでは商品を買うと毎回試供品が貰えるので、
その時に新しいものに挑戦してみるのもいいかもしれません。

ニキビケアライン!敏感肌設計ブランド

d program アクネケアローション

4タイプあるd programの化粧水の内の1つで、
ニキビ肌用に作られた化粧水です。
肌のべたつきや、ニキビ、毛穴周りの赤みが気になる人におすすめです。
ニキビの原因となる肌のバリア機能の乱れを整えてくれます。

d programは敏感肌を考えた低刺激設計なので、
敏感肌の人にもおすすめです。
結構さっぱりした使用感です。
私は乳液までライン使いをしていて効果を感じました。
値段は3,500円(税別)です。
無理なく続けて買っていける値段かと思います。

こちらはd programの別のラインになるのですが、
バランスケアローションです。
乾燥もべたつきも気になる混合肌に向けたラインです。
時々ニキビができやすい人におすすめです。

様々な肌トラブルに!ロングセラー化粧水

ALBIONのスキンコンディショナー


肌の綺麗な人がよく使っているブランドとして有名なこちら。
ロングセラーのこちらの化粧水はとても有名ですが、
私も使ってみて良かったのでこちらでも紹介させて頂きます。

化粧水としては値段がそれなりにしますが、やっぱり値段に相応しい働きをしてくれる化粧水だと思います。
さっぱりしていますが、そんなに乾燥が気になる感じはありません。
ニキビだけでなく幅広い肌トラブルに対応している化粧水です。
続けて使っていくとニキビも出来にくくなった感じがありました。

店舗で買ったのですが、コットンで付けるといいとすすめられました。
最後に化粧水でコットンパックをするのがおすすめです。
肌がもっちりしてハリがでてキメが整った感じがあります。

化粧水の付け方

ALBIONの化粧水の付け方の動画です。
ぜひ参考にしてみて下さい。

ALBIONは乳液→化粧水に順に塗るので、
ALBIONの自分の肌に合わせた乳液を塗ってから
化粧水をつけるとさらにいいと思います。

低刺激でニキビにも効く!

シェルクルール リプライローション


アットコスメの店舗で見つけた化粧水です。
ニキビ、肌荒れを防ぎ肌のバランスを整えます。
無香料、無着色、界面活性剤不使用、ノンアルコールと
低刺激でどんな場面でも使用できます。
日焼け後などの肌にも使えるそうです。
水のようなテクスチャーでさっぱりしています。


こちらもコットンパックがおすすめです。

シェルクルール化粧水のつけ方

ベストセラー!拭き取り化粧水

CLINIQUE クラリファイングローション2

こちらは角質ケアの化粧水で、古い角質を取り除き、透明感のある肌にしてくれます。
ニキビケア専用ではありませんが、古い角質を取り除くことでニキビが出来にくくなります。
塗ってみた感じは結構アルコール感がありますが、苦手でなければぜひおすすめしたい化粧水です。
また、これは拭き取ったあとの保湿ケアが大事になるのできちんと保湿をしましょう。

クリニーク 化粧水の使い方

化粧水、乳液を付けるまでが紹介されています。

ニキビには毛穴や肌の汚れを取ることも大切。
クリニークのクレンジングバームは塗ることでオイルっぽくなり、
肌にきちんとなじませることで、潤いを残しながら
綺麗に汚れを取ってくれるので合わせて使ってみて下さい。

プチプラ!定番化粧水

ハトムギ化粧水


ここ何年かでブームとなった化粧水。
ニベアクリームと使うことでで効果があると話題になりましたね。
実際使って見た感じは良かったです。
安いのでたくさん使えてリピートもしやすくおすすめです。

化粧水パックのやり方

こちらのハトムギ保湿ジェルも一緒に使うのがおすすめです。
ベタベタする感じはないので夏でも使えてモチモチ肌に。

特に乾燥が気になる人はNIVEAクリームを
一緒に使うのがおすすめです。
筆者は口周りの乾燥が気になって特に冬に
使っていますが、しっとりして好きです。

この夏は化粧水でニキビのない美肌を目指そう!

今回紹介したニキビケアの化粧水はいかがだったでしょうか?
ニキビに悩む方の参考になればと思います。

何か気になる化粧水があったらぜひ試してみて下さい。

この夏は化粧水を変えてニキビのない肌を目指しましょう!

自分にあう化粧水を見つけて、化粧しなくても綺麗な素肌美人に♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ