完全保存版!《CCクリームとBBクリームの基本知識》と人気商品紹介♡

    ベースメイクの基本になるのが化粧下地。しかし、あまり理解しないまま使ってしまっている人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、化粧下地の基本である《CCクリームとBBクリームの基礎知識》と、いくつかの人気商品を紹介をしちゃいます!

    "ベースメイク"、ちゃんとできてる?

    あなたは、ベースメイクをきちんとできていると言えますか?

    それぞれのアイテムが、どのような役割を果たすのかをきちんと理解しておく必要があります!

    そこで今回は、使ってないという人はいないのでは!?というほど、ほとんどの人が使っている"BBクリーム"と"CCクリーム"について、基礎知識と人気のある商品をご紹介します!

    《BBクリームとCCクリームの違い》ってなに?

    BBクリームとCCクリームを、なんとくなくで理解して使っている人が多いのではないでしょうか?

    しかしBBクリームとCCクリームは、似ているようで、異なるベースメイクアイテムなのです!

    大きな違いは、肌の"仕上がり"♡

    CCクリーム

    BBクリームもCCクリームも化粧下地の役割を果たしますが、CCクリームの方がナチュラルな仕上がりになります。

    CCクリームは主に、「下地+コントロールカラー」と考えてよいでしょう。

    塗り心地は軽めで、肌をナチュラルにカバー。ファンデーションのような役目はありませんが、色味を補正して、顔を明るく見せてくれます♡

    ナチュラルメイク派の人は、"CCクリーム+フェイスパウダー"でベースメイクを済ませる人も多いみたい。素肌感を残したまま、肌を綺麗に見せたい人におすすめです!

    人気のCCクリーム:まるで素肌のような感覚♡《スガオ》

    ナチュラルメイク派さんに大人気のブランド、SUGAO(スガオ)。

    このCCクリームは、素肌間を残しつつ自然な肌の色に導いてくれます♡

    もっているだけで可愛いパッケージも、女の子の心をくすぐります。

    スガオ「AirFit CCクリーム スムース」

    ¥1490(税抜き)

    ピンクの見た目も可愛く、肌を自然な色へと導いてくれます♡自分に合う色を探してみてくださいね。

    購入はこちら

    BBクリーム

    BBクリームは、CCクリームよりも、しっかりとカバーしてくれます。

    一本で様々な役割を果たしてくれるので、忙しい人にはうれしいアイテムです♡

    BBクリームは主に、「日焼け止め+下地+ファンデーション」の役割を含んでいます。
    ある意味オールイワン化粧品とも言えますね!

    リキッドファンデーションのような役割も果たしてくれるので、きちんとした仕上がりをこのむ人は、BBクリームがおすすめです。また、シミやそばかす、ニキビ跡を隠したいという人にも◎

    人気のBBクリーム:カバー力抜群でつけ心地も良い!《メイベリン》

    アットコスメでも人気急上昇中のメイベリンのBBクリーム!

    UVカットもできちゃうので、夏本番に差し掛かる今、もっておきたいアイテムです♡

    カバー力も抜群なので文句なし!

    メイベリン「スーパー BB モイストマット」

    ¥1200(税抜き)

    しっかりと毛穴をカバーするのに塗り心地は軽い♡リピーターも多く大人気!

    購入はこちら

    基礎知識を知ることは、"肌を労わる"ということ♡

    BBクリームとCCクリームについて、理解できたでしょうか?

    自分がどのようなメイクをしたいか、どんな雰囲気を出したいかで、どちらを選ぶか変わってきます!

    ベースメイクに使用するアイテムをきちんと理解すれば、自分に合ったメイクをもっと楽しむことができちゃいます♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ