グロスよりマット口紅が今の旬!まだテカってる人は今すぐ修正して

日本ではまだあまり浸透していないかもしれませんが、去年から海外ではマット口紅がトレンドになっています。マットな口紅はより大人っぽく、旬な顔にしてくれるんです。マット口紅を愛用している美女たちはどこで購入しているのか?ブランド別にご紹介します!

旬顔になりたければ口紅を見直すべし

口紅にグロスを重ね、女性らしくツヤのある唇。もちろん美しいのは間違いありません。しかし、旬顔かどうかと聞かれたら?そこまで旬顔ではないですよね。メイクを変えたいけど、結局いつも同じような顔になる。そんな方は口紅を見直すだけで、あっという間に旬顔になれます。

マットマットマットな時代

海外の有名ユーチューバーを始め、モデルも皆マット口紅に夢中!マットの口紅は唇をふっくら見せてくれるので、女性らしさもキープできます。グロスが可愛い系だとすると、マット口紅はセクシー系でしょうか。

コントワーメイクにもマット口紅がGOOD

コントワーメイクも昨年から日本でも浸透してきていますよね。コントワーメイクやベイキングメイクにもマット口紅がマスト!ハイライトでツヤを出す分、口紅はツヤを抑えた方が今の顔になれます。

ナチュラルメイクに使えるマット口紅

友人とブランチやちょっとそこまでお出かけする時はナチュラルメイクで力を抜きたいですよね。マット口紅はナチュラルメイクとの相性が抜群なんです!ベースメイクもアイメイクも控えめなのに、唇だけツヤツヤだと少し不自然。ナチュラルカラーのマット口紅を選べば、不自然さも解消されます。

美女達が皆使っているマット口紅はどこでGETできる?

マット口紅を愛用している美女達はどこでGETしているのでしょうか?日本のドラッグストアーで購入できるものから、通販で購入できるものまで。海外で人気のマット口紅をブランド別に紹介します。

REVLON

レブロン ウルトラ HD マット リップカラー

まずはドラッグストアーで絶対見かける「REVLON」。クレヨンタイプのリップを持っている方は多いかもしれません。ぜひこのマットタイプのリップも試してみてください。クリーミーで発色もよく、乾燥しすぎないので初心者にもオススメです。

カラーもナチュラルカラーからビビットカラーまであるので、気分にあった1色を見つけられるはず。廃盤になるカラーもあるので、チェックはこまめに!

L'OREAL PARIS

エクストラ オーディナリールージュ マット

こちらもレブロン同様、ドラッグストアーに必ずある「L'OREAL PARIS」。最近はオイルティントのリップが発売されました。が!旬顔になるにはこのルージュマットをゲットして。

ゴールドのパッケージも可愛く、カラー展開も豊富。オイル配合で着け心地も滑らかなんです。リキッドタイプで伸びがよく付けやすいのも嬉しいポイント。ホームページから自分に似合うリップ診断もできるので、試してみてください(マット口紅以外も含まれます)。

MAC

レトロ マット リキッド リップカラー

マーブル世代の女子なら絶対知ってるMAC。カナダ出身のメイクブランドです。こちらは百貨店で購入可能。リップの種類も豊富ですが、是非!新しく買うならこのリキッドマットリップをGETしてみてください。

さすがのMAC。カラー展開も豊富です!こちらは唇にのせた瞬間にさらっとマットな仕上がりになるタイプ。まずはヌードカラーから試すのをオススメ。

colour pop

ウルトラ マット リップ

「カラーポップ」はオンライン限定のメイクブランド。最近、日本への発送も可能になりました。カラーポップと言えばアイシャドウとリップ。価格も600円ぐらいから買えるのも嬉しいポイント!

とにかくカラー展開が口紅と思えないほど豊富!そして色の発色も抜群なんです!リキッドタイプのマット口紅に合わせてリップライナーやクレヨンタイプのものもあるのもカラーポップのいいところ。

リッピースティックス

こちらが繰り出し式のリップ。ウルトラマットリップと同じカラーもあるので、気分によって使い分けたり、重ね付けたりして楽しめちゃいます。

BITE BEAUTY

マット クリーム リップ クレヨン

こちらも日本未上陸!カナダ発祥の「バイト ビューティー」。口紅はどうしても口に入ってしまうもの。だから、安全な口紅を。をテーマに作られています。口紅では珍しいパラベンフリーやグルテンフリーなものもあるんです!

こちらもカラー展開が豊富!また色持ちが良く、クリーミーマットな仕上がりに。色移りのしにくいさらっとしたマットリップではありませんが、試す価値は大アリ!SEPHORAから購入できます。

BURBERRY

リキッド リップベルベット

日本に上陸してから、とても人気の「BURBERRY」。バーバリーからもマット口紅が発売されています。リキッドタイプの口紅はふわっとクリーミーなテクスチャー。

乾燥しにくく、ひと塗りでしっかり発色してくれます。パッケージもバーバリーらしいデザインで可愛く、持っているだけで気分を上げてくれますよね!

SEPHORA

クリーム リップ ステイン

こちらは「Sephora」が発売しているリキッドタイプのクリームマットリップ。残念ながら、日本にセフォラの店舗はありませんが、ウェブサイトから購入可能です。

海外のコスメはやはりカラー展開がすごい!こちらのマット口紅はステインと名前がつくだけあって、色持ちもいいんです。外資系のフライトアテンダントさん達も愛用している方が多いとか。価格もそんなに高くないので、試してみる価値ありです!

他にもスティックタイプのマット口紅やツヤのある口紅なども、もちろん取り扱いがあります!気になった方は是非この動画でリップの仕上がりをチェックしてみてくださいね。

3CE

リリー メイマック マット リップカラー

オンラインショップSTYLE NANDAで取り扱いのある「3CE」。こちらは韓国発祥のコスメ。身近な存在の韓国コスメは信頼できるものも多いですよね。

リップラインまでしっかり描き上げることができ、クリーミーなテクスチャーのマット口紅。リキッドタイプが苦手な方もトライしやすいのではないでしょうか。他にもリップの取り扱いは沢山あるので、要チェック!

今すぐマット口紅を買わなくちゃ!

ツヤのある赤い口紅が似合わない方も、マットな赤い口紅だと似合ったり。ヌードカラーが苦手な方もマットタイプだとすんなり馴染んだり。新しい発見ができるかもしれません。

いくつかマット口紅を紹介しましたが、まだまだ!色々なブランドからマット口紅は発売されています。自分の唇と相性のいいものが必ず見つかると思うので、是非タッチアップしてみてください。バレンタインももうすぐそこ!口紅をアップデートして、旬な顔に変身しちゃいましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ