艶肌ブームは今年も健在!○○と○○でつくる最新・艶肌メイク術

昨年大ブームになった艶肌メイク。2017年もこの艶肌メイクブームはまだまだ健在です。昨年の艶肌はクッションファンデーションを用いたメイクが多かったのですが、今年は○○と○○でつくる最新艶肌メイク術がブームの予感なのです!

2017年も艶肌メイクブームが続く!

韓国から登場した艶肌メイクは、日本に上陸してから瞬く間に人気を集めました。 肌の内側から発光するような美しくみずみずしい艶肌は、ヘルシーさのある色っぽい雰囲気を醸し出してくれるのです。

今まではクッションファンデーションを使った艶肌メイクが主流だった…

リキッドファンデーションがスポンジにたっぷり染み込んだクッションファンデーションで、簡単に艶肌メイクができることで大ブームにもなりましたよね。

クッションファンデーションは持ち運びができ、メイク直しも手軽で確かに簡単ですが、カバー力や持ちが悪く、一歩間違えるとテカテカしすぎてオイリー肌に見えてしまうなどといったマイナス点も。

2017年の最新艶肌メイクは、ストロボクリームとボリューマーがキーワード!

魅力たっぷりの艶肌ですが、2017年はストロボクリームとボリューマーでつくる艶肌メイクがブームの兆しなのです。

この艶肌メイク術の発端は、あのIKKOさん。テレビでも紹介され、ストロボクリームとボリューマーを使った艶肌メイクが話題沸騰中なのです。

最新艶肌メイクの方法は?

まず艶肌メイクにとりかかる前に、スキンケアをしっかり行い保湿をしておくことが肝心です。無駄な産毛はベースメイクのノリが悪くなるため、シェーバーでカット。

保湿力高めの化粧水と美容液で水分補給をしたら、乳液をコットンに含ませて優しくマッサージするように浸透させていきましょう。

用意するもの

最新艶肌メイクに使うアイテムは

●透明ジェル水光ボリューマー
●ストロボクリーム


たったこれだけ!ストロボクリームを使うことでフラッシュを浴びた瞬間のような艶のある発光肌が手に入るのです。

ストロボクリームは、パウダーハイライトのように肌表面にプラスする艶ではなく、肌の内側から光が溢れ出すような艶を醸し出してくれるので、プロのメイクさんも多く愛用しているとか。

【最新】艶肌ベースメイクのやり方

やり方はかなり簡単。ボリューマーとストロボクリームを1:1で手に取り、よく混ぜたものをおでこにワンプッシュ。

鼻筋や頬にも優しく押し付けていきます。仕上げにスポンジで叩き込むように均等に伸ばしていけば、最新艶肌メイクの完成です。

ボリューマーやストロボクリームがない場合も大丈夫!

すぐに艶肌メイクをしたいけれど、手元にボリューマーやストロボクリームがないという方は、手持ちのファンデーションにあることをプラスするだけで簡単に艶肌が手に入りますよ。

パウダーファンデーションの場合

マットになりがちなパウダーファンデーションで艶肌メイクをするには、しっかり保湿をしたあとにTゾーンや頬の高い部分にパウダーファンデーションを少量のせていきます。

大きめのブラシを使って、内側から外側で伸ばしつつ、頬や鼻筋をブラシでくるくる磨くように馴染ませていきましょう。厚塗り感がなく、艶が生まれます。

リキッドファンデーション・クリームファンデーションの場合

リキッドやクリームファンデーションは比較的簡単に艶肌が手に入りますが、ヨレやすく厚塗り感が出てしまいがち。

そこで、ファンデーション塗り終えたら時間を置き、余分な油分が出てきたら綺麗なスポンジで肌をなだらかにしていきましょう。

どちらも仕上げにスティックハイライトをプラス

パウダーファンデーションもリキッドファンデーションも、仕上げにスティックタイプのハイライトを艶出ししたい部分に加えていくと極上の艶肌メイクが完成します。

パウダーよりもスティックハイライトのほうが、保湿力があり肌に密着しやすく、より綺麗な艶肌になれるのです。お直しも便利で、忙しい朝にもサッと出して塗るだけなのでかなり簡単なのでおすすめです。

おすすめ艶肌メイクアイテム

極上の艶肌をつくるには、メイクツールや艶肌コスメにこだわることもポイントです。崩れにくく美しい艶肌メイクを完成させるためのメイクアイテムを厳選してみました。

ストロボクリーム
MAC
4500円

最新艶肌メイクとして芸能人やモデルも愛用しているのがMACのストロボクリーム。肌に自然で健康的な輝きを与えつつ、植物エキス・パールが肌のくすみをかき消し、透明感がアップします。

ニンフオーラボリューマー
エチュードハウス
1667円

エチュードハウスのボリューマーは、BBクリームやファンデーションに加えて使うクリームです。アルガンオイルとアボガドオイルにより、肌の潤いとツヤを出して乾燥しらずの艶肌メイクが完成します。

グロウイングデイスティック
ルナソル
3000円

ルナソルのスティックハイライトは、ベースメイクにオイルのようなツヤを出すことができる画期的なアイテム。しっとりとしていて、乾燥しがちなお肌にしっかり密着しながら艶肌に導きます。お直しにも便利!

スーパー プロフェッショナル メークアップ スポンジ
エスティーローダー
1200円(4個入り)

自然でこなれ感のある極上の艶肌メイクに必要不可欠なのがメイクアップスポンジ。中でもエスティーローダーのスポンジは、リキッドファンデーションなどを適度に吸収して均一に伸ばしてくれるため美しい仕上がりに近づけます。

最新艶肌メイクで極上の魅惑肌を手に入れて

ボリューマーとストロボクリームを使った裏技で簡単に極上の艶肌が完成します。艶肌メイクは顔を明るく華やかに見せてくれるので、デートの時やパーティー、結婚式などといった特別なイベントなどでも大活躍してくれることでしょう。ぜひ最新艶肌メイクを試してみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ