クリスマスに欲しい♡大人女子憧れの「シャネル」本命マスカラ♡

世の中の女性の永遠の憧れ、フランスから生まれた「シャネル」。服飾品や香水、宝飾品なども展開する中、今いちばん欲しいと言われるのがマスカラ♡古く歴史のあるシャネルから作り出されたそのメイクアップアイテム・マスカラの種類や人気の秘密とは?

シャネルの本命マスカラ♡ 女性の一生憧れブランド

シャネルといえば、フランスで生まれ世の女性を魅了し続けるハイメゾンですよね♡

そのシャネルが提供するマスカラとは?
女性の憧れ、シャネルのプロダクトラインナップをご紹介します♡

シャネルの本命マスカラ♡ シャネルの歴史

貧しい家庭からハイメゾンを育て上げることは容易ではありません。

負けず嫌いの彼女だったからこそ、88歳で亡くなる直前まで仕事をしていたということだけはやめてくれ。

誕生から100年を超える歴史の中で、常にファッション業界・トレンドを牽引しているリーディングメゾンのシャネル。

そのこれまでの100年とは?
どのように誕生し愛し続けられるブランドにまでになったのでしょうか。

「余計な物は一切排除する」機能的で実用的な女性のファッションスタイルを提案しつづけ、常にファッション業界を牽引した”ココ・シャネル”こと、ガブリエル・シャネル。

それまでの布を幾重にも重ね、コルセットで腹部から腰までを引き締めて女性らしい曲線美をつくりだすファッションとは対照的な、直線的なラインで女性を魅了した初めてのデザイナーです。

もともとはフランスの貧しい家庭で5人兄弟の次女として生まれたシャネル。
彼女は12歳で母を亡くした後、10代を終えるまで孤児院や修道女学校で過ごします。

その後、帽子店から世界的メゾンのデザイナーにまで登りつめますが、彼女の人生も紆余曲折あるものでした。

”インテリアは魂の投影である”という言葉を残したシャネルは、プライベートな空間にある家具にもこだわりを見せます。

パリにあるココ・シャネルの店舗の上にある彼女のアパートメントの大きなソファは彼女自身がデザインしたもの。
今でも多くのシャネルファンが訪れる、人気の観光スポットにもなっているんだとか。

1971年のシャネルの死後、1983年から現在に至るまでテーフデザイナーとしてシャネルと、延いてはファッション業界を牽引する「カール・ラガーフェルド」。

シャネル死後、衰退の一途をたどっていたブランド、シャネル再興を成し遂げた一流デザイナーです。

シャネルの本命マスカラ♡ 新作をご紹介♡

2017年春夏コレクションが今夏に開催されました。

メイクアップも注目項目のひとつですが、来季のシャネルが提案するトレンドはどのようなものだったのでしょうか。

今回のコレクション今回のコレクション名は #コココード。

赤を始めとしたシャネルの象徴的な5つのカラーコードがテーマで、明るく鮮やかながらも深みのある色合いがファッションのアクセントになりそうです◎。

ココ・シャネルが愛したシンプルな色合いが2017春夏のトレントカラーに♡

テーマカラーは5色。
赤・白・黒・ベージュ・ゴールドのカラーコードで展開♡

クリエーター ルチアピカの「美しさに対する従来のイメージを覆し、女性達に自らのスタイルに挑んでほしい」というメッセージが込められています。


人気定番アイテムであるアイシャドウパレットの新色や、リップの新色など、たくさんのアイテムが発売されます!

シャネルの本命マスカラ♡ 人気のマスカラ♡

◆ル ヴォリューム ドゥ シャネル
マスカラ(ヴォリューム・カール)

たったひと塗りで、ヴォリューム&ロングカールが叶うマスカラ。深みのある色合いのシェードが目もとを大きく、魅力的かつ印象的に見せてくれます。

ブラシとマスカラ液の相性をより高めることで、まつ毛への密着度が上がりリッチなヴォリュームをまつ毛にオン♪
ブラシはスノーフレイク(雪の結晶)型を何層にも重ねた、シャネル独自のブラシ構造。
また、速乾性のマスカラ液が、お好みのヴォリュームのまつ毛に仕上げやすいです。

ル ヴォリューム ドゥ シャネル ウォータープルーフ
マスカラ(ヴォリューム・カール)

先にご紹介したマスカラ、ル ヴォリューム ドゥ シャネルのウォータープルーフタイプ◎。

水や汗に強く、よれやこすれにも負けないウォーター&スマッジプルーフ。
ひと塗りでまつ毛にヴォリュームを与え、根もとから先端までしっかり長く伸ばしながら、瞬時にカールアップ♡ブラシ、ヴォリューム感と存在感のある目もとに仕上げます。

シャネル独自のブラシが短く細かいまつ毛までしっかりととらえ、速乾性のマスカラ液の相性も抜群、まつ毛にヴォリューミーで存在感のある魅力的な目もとに♡

◆イニミタブル エクストレム
マスカラ(ヴォリューム・長さ・カール)

まつ毛にヴォリューム・長さ・カールを、そして色合いは漆黒の輝きをもたらし、目元の存在感を高めてくれる一本。
まつ毛を根もとからカールアップさせるので、つやと奥行きが出るマスカラです。

またこのマスカラの愛されるところは、シャネル リサーチ&テクノロジー日本研究所によって、アジア人女性の為に開発されたものということ◎。

ウォータープルーフ&スマッジプルーフ マスカラとしっかり塗れますが、レンジングの際はお湯でかんたんに落とすことができます。

まつ毛にも優しく、負担の少ないマスカラは女性の味方ですよね。

イニミタブル
マスカラ(ヴォリューム・長さ・カール・ セパレート)

長さ・ヴォリューム・カールの完璧なバランス!
自然で立体的な美しいまつ毛に仕上げてくれる、ワンストロークで簡単上質マスカラです。
セパレート力もあり、ダマにならずにヴォリューミーでロングカールをつくれます。

どの角度から見ても美しい、立体的なまつ毛の理由はブラシの素材、エラストマー(樹脂)がポイント◎。 ブラシが、細く短いまつ毛も逃さずしっかりとコーティングしヴォリュームも出しやすいんです。
ダマやムラになりにくく、立体的なフォルムを目もとにつくる美しい仕上がりに。

イニミタブル ウォータープルーフ
マスカラ(ヴォリューム・長さ・カール ・セパレート)

ワンストロークで自然で立体的な美しいまつ毛仕上げ、長時間保つマスカラ。セパレートしながらまつ毛に、ヴォリューム、長さを与え、カールアップします。ウォータープルーフタイプ。

計算されたブラシとマスカラ液の組み合わせが、どの角度から見ても美しい、立体的なまつ毛を演出します。
・やわらかく柔軟性のある樹脂素材(エラストマー) ブラシが、細く短いまつ毛も逃さずとらえ、しっかりとコーティングします。
・水、湿気、皮脂に強いウォータープルーフ処方です。だまにならず、立体的で美しい仕上がりです。

◆ディマンシオン ドゥ シャネル
マスカラ(長さ、カール、セパレート、ヴォリューム、まつ毛ケア)

長さ、カール、セパレート、ヴォリューム、そしてまつ毛のケア効果など、女性が求めるすべてをそなえたマスカラ。まなざしを美しく強調し、目もとに女性らしい広がりをもたらしてくれます。
見る人を惹きつけるアイメイクにはマストハヴのマスカラです。

繊細で細かなまつ毛もキャッチ可能なブラシとクリーミーなテクスチャーが、ひと塗りでまつ毛一本一本を際立たせてくれます。
美しい仕上がりのまつ毛・目もとを長時間キープさせます。

まつ毛の根元から毛先に向かって、ブラシをジグザグと動かしながら塗るのがコツ。
ブラシはその先端を使うことで、短い毛ももれなくキャッチし、スクローリングコートできます。
目もとをよりはっきり見せたい際は、下まつ毛にもマスカラをオンして仕上げを♡
のびのよいマスカラ液がひと塗りでロングカールを叶え、目もとの印象をより際立たせてくれます。

◆ボーテ デ シル
マスカラ ベース

まつ毛を一本一本保護し、つやをあたえるトリートメント マスカラ ベース。保湿成分を配合しまつ毛を健やかに整え、ハリやコシのあるまつ毛へと戻します。

樹脂素材(エラストマー)ブラシがまつ毛を一本一本とらえるので、細かなまつ毛までしっかりと保湿液をコーティング。

マスカラを塗る前、または単独で使用も◎。
マスカラを塗布する前に使用すると、マスカラのつきを高め、その美しい仕上がりを長時間持続します。
夜、就寝前に塗布しまつ毛を休めると、トリートメント成分の効果により、ハリやコシだけでなく、うるおいのあるまつ毛へ。

シャネルの本命マスカラ♡ 口コミ評価は?

人気ハイメゾンのシャネルプロデュースされるコスメたち。

中でもマスカラはお顔全体の印象を大きく決定づける重要アイテムですよね♡

そのマスカラの口コミ・評判はどうなのでしょうか?

高価ながらも、やはり品質の良さがわかる仕上がりになっています◎。

ほんの少し、コスメで贅沢してあげると、気分も上がってワクワクしちゃいますよね。

@iolitealniyat lisaさんにおすすめしてもらったシャネルのマスカラ買いました!前に話していたお湯で落ちるロングタイプのものなのでおそろいだと思います!モテマスカラの方が確実に手を出しやすい価格でしたが思い切って買ってみました!使うと気分も睫毛もあがります♡

Tue Nov 29 13:39:19 +0000 2016

母に借りたシャネルのマスカラすごい伸びるしダマにならないしごちそうさんを見て号泣してもぜんぜん落ちないので本当にいいな…

Sun Nov 27 14:16:31 +0000 2016

友達「彼氏の家に行った時、引出しの中にシャネルのマスカラが入ってるのを見つけて、自分の安いキャンメイクのと交換して来た。使ってみたけど、高価なものはやっぱ違う」私「そこかよ」

Sun Nov 27 01:34:42 +0000 2016

シャネルの本命マスカラ♡ 合わせて欲しい♡他アイテムラインナップ

◆レ キャトル オンブル
4色アイシャドウ

アイ メークアップのキャパシティーを広げる、4色のアイシャドウ パレットはスモーキーな色合いに。
パウダーはソフトでつけやすく、鮮やかに輝き、長時間美しく発色をキープします。
様々なハーモニーを可能にするより魅力的な目もとを演出。
フェミニンかつナチュラルに、鮮やかに、洗練された雰囲気に、そしてスモーキーな目もとに。

シェードの組み合わせは簡単にできるので忙しい朝でも優秀な使い心地です。
シェーディング シェード2色と、目もとを引き締めるディープ シェード。また明るさを与えるハイライト シェード。

大きなミラーを備えた、使いやすく持ち運びしやすいブラック ラッカー ケースにおさめられています。

◆スティロ ユー ウォータープルーフ
アイライナー ペンシル

くっきりとした目もとを演出するペンシルアイライナー。
水、湿気、皮脂に強く、仕上がりのウォータープルーフで目もとを崩さず長時間持続します。

専用シャープナーが内蔵されている繰り出し式ペンシルで、いつでも描きやすく目もとでラインが歪みづらいのも嬉しいポイントです。

【ナチュラルな目もとのつくりかた】まつ毛の際に沿って、目頭から目じりに向かって細いラインを描きます。

【洗練された目もとのつくりかた】まつ毛に沿ってラインを引き、中央から目じりに向かって太いラインを描きます。

◆クレイヨン スルスィル
アイブロウ ペンシル

眉を美しいラインで強調し目もとを印象づける、アイブロウ ペンシル。
テクスチャーも軽くパウダーのようで、あらゆる毛質の眉になじむ繊細なカラー◎。

専用のシャープナーと、眉を整えるためのブラシ付きでセルフ手入れもしやすいです。

眉を描く前にブラシで眉の流れを整え、眉のまばらな部分をアイブロウ ペンシルで埋めたあと、ブラシでなじませるように描きます。

◆レ ベージュ スティック ベル ミン
チークカラー(スティック タイプ)

頬にほんのりと上品な色を添え、ヘルシーな血色感と輝きをもたらす、スティック タイプのクリーム チーク。
テクスチャーは肌にしっとりとなじみ、とてもクリーミーです。

指先またはスポンジに少量を取り、軽く肌におくようにポンポンとなじませてください。

◆ルージュ ココ スティロ
リップスティック

スリムなペン タイプなリップスティックで、メークアップが簡単に仕上がります。リップスティックの鮮やかな発色、グロスのつややかな輝き、そしてトリートメント効果と3役が揃う万能アイテムで女性の願いを同時に叶えてくれます。 

グロッシーで立体的なシルエットがお顔全体を引き立たせてくれます。

いかがでしたでしょうか

印象的な目元をつくる、シャネルのマスカラ。

憧れシャネルのコスメはお洋服よりもお手ごろで、手軽に試せるのが嬉しいですよね♡

ぜひマスカラからハイメゾンを身にまとってみてください♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ