落ちない&崩れない【ファンデーション】リピ買い続出?おすすめ特集

メイクで一番の肝になるお肌。せっかく朝綺麗に仕上げてもすぐに崩れてしまって・・・。と、悩んでいませんか?今回は口コミで人気の落ちない&崩れないファンデーションをご紹介。また、冬のお悩みトップのマスク!マスクをつけてもファンデーションが落ちない小技ご紹介します!

落ちないファンデーションなんてある?

メイク崩れの悩みはやっぱりお肌!

みんながリピ買いしちゃう優秀【落ちない&崩れないファンデーション】をご紹介します!

落ちない!崩れない!ファンデ*人気ランキング*

まずは、落ちないと評判のファンデーションをランキング形式でご紹介します。

5位 マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

全7色 レフィル 3,000円 コンパクトケース 1,000円

落ちないファンデーションと言えば、リキッドが多いようですが、パウダー派の中ではこの「マキアージュ ドラマティックパウダリー」はダントツで人気のようです。

ムース生まれのパウダリーファンデーション

毛穴や肌のくすみなどカバー力が抜群で、乾燥さえもきちんとカバーしてくれる優秀ファンデ。ムース生まれなので、粉っぽさもなく中にはリキッドから乗り換える人も!

軽くて伸びもよくて
塗ったと言う感覚がないので不思議な感じでした。
軽いのにカバー力もあって化粧崩れがなかったことが
嬉しかったです。

出典:http://www.cosme.net

4位 ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト 50

全5色 レフィル 5,200円 ケース 1,300円

肌に優しいと噂の「クッションファンデ」はリキッド、パウダーの両方を良いとこ取り!その中でもランコムのクッションファンデは支持率も高いんです!

うるツヤメイクの必需品!

クッションファンデはみずみずしい肌に仕上がり、そして、よれない!落ちない!と口コミでも人気に。マットに仕上げたい場合はパウダーを重ねづけしてもいいそうです。

乾燥肌の私は、化粧直しが苦手><。というのは、肌の毛羽立ちが余計目立つから。
ブラン エクスペール クッションコンパクトだと、リキッドなのでしっとりと肌もうるおいます。

出典:http://web34.seesaa.net

3位 レブロン カラースティックメイクアップ 

全6色 各2,000円

レブロンのカラースティックメイクアップは「24時間崩れない」というのをキャッチコピーにしているだけあり、落ちないですし、とても自然!と高評価。

植物性保湿成分で乾燥肌の方にも

値段もお手頃で、カバー力もしっかりとあるカラースティックメイクアップは柔らかめのテクスチャー。ムラ無くしっかりカバーでき、夕方まで素肌感をキープできるんだとか。

「長時間崩れにくい!」

肌へのフィット感がよく、保湿も長時間続き崩れにくかった

出典:https://www.revlon-japan.com

2位 マキアージュ スノービューティⅢ

6,500円

ファンデの仕上げに使うプレストパウダーなんですが、昼も夜も使用出来、カバー力もある!と口コミ評価が高いのがマキアージュのスノービューティーです。

ぴったりフィットで崩れにくい!

パウダーですが、肌にぴったりとフィットするので落ちない&崩れない!夜用のパフも別についており、夜スキンケア後べたつきが気になるときなどに使用することができます。

久しぶりに使ってみたけど、肌も引き締まるし、自分比ですが潤いや透明感が増してきたような。
くすみが抜けて行ってくれるのかな。
友人にも肌を褒められたのがなによりうれしい。

出典:http://www.cosme.net

1位 エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ インプレイス メークアップ

全6色 6,480円

至近距離からみてもカバー力抜群のエスティローダーのリキッドファンデーションは、メイク直しができなくても、一日中落ちない!崩れない!と高評価!

簡単にカバーでき落ちない!

カバー力も有り、伸びもよく、量もたっぷりあるのが人気の理由。長時間つけていてもちょっと汗をかくぐらいでは落ちないそうですよ。

とにかくカバー力に優れてる上に、敏感肌なのに荒れません。薄くつけるだけで十分なのでコスパも良いです。

出典:http://www.cosme.net

エスティローダーのファンデーションはSNSでもよく見かけるアイテムですよね。
それだけ愛用者が多いということ。

中にはお肌に合わないという方ももちろんいますので、一度店頭で試してみましょう。

プチプラコスメ【コスパ抜群ファンデーションは】

プチプラコスメも優秀な物もとても多いんですが、
今回はその中から
パウダーとリキッドで一つずつ落ちないと評判のものをご紹介します。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

全3色 940円 リフィル700円

キャンメイクのプレストパウダーは、この価格なのにしっかりとカバー!名前の通り、マシュマロのような仕上がりに。

思わずリピ買い!使用感も◎

コスパが良いのはもちろんですが、その使用感の良さにリピ愛用者も多数。ただ付属のパフが薄いので自宅で使用するときはブラシなどを使うのが良いそうですよ。

ファンデーションを使った後に仕上げでこの商品を使ってます。
毛穴やニキビ跡のカバー力がやばいくらいすごいです。

出典:http://www.cosme.net

インテグレート ミネラルウォータリーファンデーション

全4色 各1,300円

インテグレートの化粧水ミネラルファンデーションもコスパがよく、落ちない&崩れないと人気。肌荒れを防ぎ、ツヤのある肌に仕上がります。

軽いつけ心地で幅広い年代に

プチプラなので若い子向けかと思いきや、40代50代の方でも愛用者もいるほど、幅広い年代に指示されています。ただ乾燥肌の方は合わないと言う声もあるので注意してくださいね。


テクスチャーはウォータリーファンデーションなので液状ですが、
水々しく弾くような質感から肌に伸ばすとピターッと密着。

ヨレないか心配したのですが、付けた瞬間からキメを整えてサラサラになりました。

出典:http://www.cosme.net

プチプラでお財布にも優しくて、さらに落ちない!なんていい事だらけですよね。

デパートコスメももちろん良いですが、ドラッグストアで買える手軽さも人気の理由のようです。

海・プールで落ちないメイクテクは?

落ちない&崩れないメイクを完成させるにはメイクテクも併せて押さえておきましょう。

どんなに良いファンデーションを使っていても、
ポイントを押さえておかないと落ちやすくなってしまいますよ!

落ちないメイクは下準備がとても重要なんです!

1.シェービングを忘れずに

肌への密着力を強めるため

せっかくカバー力の高い落ちないファンデーションを使っていても、産毛が邪魔をしてしまい崩れる原因になってしまうんだとか。

一見、関係なさそうですが、シェービングはとっても大切です。

スポーツ時、プール・海に行く時にはシェービングをしておく事で、落ちにくく崩れにくくなります!
さらに、シェービングすることで肌のトーンも明るくなり嬉しい事だらけ。

カミソリは「L字型」を

顔のシェービングは毛穴が開いて、お肌も柔らかくなっている入浴後がベストなんだそう。化粧水で潤いを与えた後に専用クリームをたっぷりと塗り、毛流れに沿って上から下に向かってシェービングしましょう。

間隔としては3週間に1度くらいのペースで行うと良いそうです。怖いという場合はシェービングしてくれるサロンもありますので、プロにお願いしちゃうのもありですよね。

下地の前に一手間

ティッシュオフで余分な物を取り除く

メイク前の保湿はファンデーションが落ちない様にするためにとても重要ですが、余分につきすぎていると逆によれ等の原因に。乳液後、下地を塗る前にティッシュオフするこのたった一手間でファンデーションが落ちないようになるんだそうですよ~。

意外としていない方も多いティッシュオフ。海やスポーツの時だけでなく普段からしておく事で、メイク直しの手間が減るかも?

化粧下地も薄めが◎

ティッシュオフした後、化粧下地を塗ると思いますが、かばーしたいがあまりついつい厚塗りしがち。ですが、これも、よれの原因に。ポイントは薄く。そして特に崩れやすい小鼻などはトントンたたき込むように密着させましょう。

ファンデーションの意外な敵?マスクはどうする?

マスクの中の湿気が原因

マスクの時はパウダーが良い

これは賛否両論ありますが、マスクの中の湿気や摩擦によってよれたり、落ちてしまうファンデーション。マスクをつけるときには、中はノーメイクという方も多いはず。

様々なタイプのファンデーションがありますが、マスクの時はパウダーが良いそうですよ。

そして、できるだけ薄付きのファンデーションを選ぶようにするといいそうです。
化粧下地+プレストパウダーなどがおすすめ。

マスクにもファンデーションがつきにくくなるので、
マスクを外したときに顔半分色が違う?!なんてこともなくなるそうですよ。

メイク上級者は使い分け?!

中には、マスクをする顔の下半分と、マスクが当たらない上半分で、下地やファンデーションを使い分けるという人も。

皮脂や汗を抑える効果のある化粧下地などを使うとよれが少なく、リキッドファンデーションでも崩れにくく落ちないそうです。

最後に・・・

クレンジングはオイルタイプが◎

しっかりと密着したメイクは中々落ちない、ってことありますよね。ファンデーションを落とすときはオイルタイプが一番優れているんだそう。ファンデーションなどが肌に残ったままにしておくと、毛穴つまりなど肌荒れの原因に・・・。しっかりとメイクオフしてから寝るようにしましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ