マツエクを長持ちさせる!人気のあるおすすめクレンジングをご紹介!

マツエク中のクレンジングは何が良いのかわからない...という方も多いのではないでしょうか?使うクレンジングで、マツエクのもちも大きく変わってくるんです!今回は、マツエク中にもピッタリなクレンジングをいろいろ紹介していきます!

マツエクを長持ちさせたいなら...

マツエクを付ける方や付けている方には是非知っておいて欲しいクレンジング剤についてまとめてみました。マツエクとお使いのクレンジング剤の相性でマツエクの持ちもかなり違ってくるので是非チェックしてみてください!

マツエク中はクレンジング剤の成分をチェック!

マツエクのグルー(のり)と一番相性が悪いのは【オイル】。クレンジングオイルは洗浄力高いのでお使いの方も多いですが、このオイルの洗浄力がマツエクのグルーにまで効果を出してしまうので、マツエクが取れやすくなってしまいます。なのでクレンジング剤には注意することが必要になります。今お使いのクレンジング剤は大丈夫ですか?

マツエクのグルーは大体の物が油成分で出来ていることが多く、クレンジングオイルの強力なオイルがマツエクのグルーのオイルを分解してしまいます。厄介ですよね。せっかくつけたマツエクを長持ちさせるためにも、マツエクのクレンジング剤には、オイルの入っていないオイルフリーやノンオイルのクレンジング剤を使うのがおすすめです。

マツエクにもピッタリなクレンジング剤はオイルフリーやノンオイルと記載があるクレンジング剤です。
オススメなクレンジング剤のタイプは、ジェルタイプやミルクタイプ、クリームタイプや拭き取りタイプなどです。ですが、今あげたクレンジング剤の中にもオイルが入ったものもあるので注意してくださいね!

マツエクを付けている時のクレンジング方法

マツエクをしている時に、クレンジング剤を選ぶことも重要ですが、メイク落としをするクレンジング方法にもポイントがあります。いろいろとポイントがあるので、そこを守れば持ちもグンと長くなるかも!?今のあなたのマツエクのクレンジング方法を見直してみてください!

まず、メイクをするコスメはお湯で落ちる物を選ぶのがオススメ!お湯でOFFできるコスメが沢山売っているので、機会があればチェンジしてみてください。そしてアイメイクを落とす際、ゴシゴシこするのはNG!手にクレンジング剤を取り、マツエクの毛の流れに沿って優しくなでる様にクレンジングをします。

目のきわや細かい部分は綿棒で落とすと綺麗に落ちます。洗顔の際、落としきれなかったものは綿棒を使ってオフするのがオススメ。マツエクをしている時はいつも以上に清潔さを保って、目のトラブルなどが無いようにしたいですよね。マツエク中は定期的にケアをするのもオススメです。

お風呂でメイクをオフする方も多いと思いますが、ここで注意したいのが、メイクを落とす際、シャワーを顔に直当てすることです。これは、マツエクにとても圧がかかり良くありません!すぐに抜けてしまう原因のひとつです。ついついやってしまいがちですが手でお湯や水をすくって、やさしくメイクオフしましょう。

メイクが落とし終わったら、拭き取り方にも注意!ゴシゴシ拭くのではなく目元をポンポンと優しく拭き取りましょう。きちんと水気を拭き取るのもポイント。マツエクは乾かした方が、マツエクの毛の流れを保つことが出来ます。

マツエクはとにかく優しく扱うということがモットーです。大事に扱えば、それだけ長持ちすると思えば頑張れますよね。決して安いものではないマツエクを無駄にするのは勿体ないです!プロの方が動画でクレンジング方法を紹介しているので、是非参考して、メイクオフにも気を付けてみてくださいね♪

拭き取りタイプのクレンジング剤なら

拭き取りタイプのクレンジング剤なら、コットンにクレンジング剤を染み込ませ、目を閉じ、マツエクの毛の流れに沿って上から下に向かって拭き取ります。逆方向から拭き取るのはNG!毛の流れが悪くなってしまいます。どうしても毛の流れが悪くなってしまう方は
コームなどでとかしてあげると、マツエクの毛の流れも元に戻ります。

アットコスメでも人気なマツエクOKなクレンジング剤

オルビス クレンジングジェル

オルビスのジェルクレンジングもオイルフリーなものがあります。このジェルはメイクオフの時にメイクと馴染むと液体に変わりメイクを浮かせます。150gで1333円とお手頃。アットコスメでの口コミも高評価です♪ヒアルロン酸やコラーゲンなどの嬉しい成分がいっぱい詰まった女性に嬉しいクレンジング剤です。

サンタマルシェ ディープクレンジング

100パーセントオイルカットされたクレンジングジェル。400mlで1500円という安さで、濃いメイクなどもスッキリ落とせます。肌のキメやうるおいをケアしてくれる成分も配合されていて緑茶成分も配合。肌にいいとされる緑茶成分でW洗顔もしなくてOK!マツエクにも使えるクレンジングジェルです。

FANCL(ファンケル)マイルドクレンジングオイル

ファンケルのクレンジングオイルははマツエクOKなクレンジング剤で、アットコスメでもランキング内に入っている人気さです。オイルなのにマツエクに使うことが出来てウォータープルーフのメイクもするする落とせる優秀クレンジングです。

値段:120ml 1700円/60ml 980円

ダヴ ふきとり水クレンジング

水クレンジングはマツエクOK!拭きK取りタイプのクレンジングで、落とした後も肌の乾燥を感じさせない優秀クレンジングです。乾燥しなさは高評価で、30代40代の方にもおすすめです。コスパ、使い勝手共に◎な今すぐ買いたくなる!そんなクレンジングです。ダヴの商品は薬局などでも購入できるので気になる方は是非チェックしてみてください♪

デュプレール クレンジングジェル

マツエクOKなクレンジング、お次はデュプレールのクレンジングジェルです。ピンクのボトルで見た目も可愛く、思わず手に取りたくなるクレンジングジェルで、アットコスメのランキングにIN!お値段も120mlで1200円とコスパ面も良しなクレンジングジェルです。

マツエク中でもOKなクレンジングジェル

skinvill ホットクレンジングジェル

マツエクのクレンジング剤にオススメな、skinvill(スキンビル)のホットクレンジングジェルです。中身はオレンジ色の柔らかなジェルで、塗るとじんわり温かくなります。この温かいジェルが毛穴を開いてくれて毛穴汚れもスッキリ。美容成分が90パーセント以上なのでお肌にも優しい。目の周りの化粧もスッキリ落とせます。お使いの方も多い、人気のホットクレンジングジェルです。

Biore しっかりクリアジェル

お次はビオレのクレンジングジェルです。値段も低価格でコスパも◎!オイルフリーで、マツエクにも使える!手が濡れていても使えるのでお風呂などでのオフでも大丈夫。適量をなじませればジェルがメイクを浮かせて、スッキリ落とせます。

RATURE クレンジングジェル

こちらはネットでも人気なクレンジングジェルです。マツエクを付けていても使える優れもの!なんと、海外でも人気みたいです。RATUREのクレンジングジェルは保湿をしながらクレンジングが出来るので、メイクを落とした後のお肌の嫌な突っ張りなどもありません。乾燥肌や敏感肌の方でも使える優しいクレンジングジェルです。

ラッシュピュア ウォータークレンジングゲル

次のオススメはラッシュピュアの水クレンジング剤です。水というだけあって、マツエク中に使うのも勿論OK!このクレンジングジェルの成分に含まれる【イオン還元水】という成分がメイクを落としてくれます。香りも良く、美容成分もたくさん配合されているので女性に人気なクレンジングジェルです。毛穴のケアもできるので肌も綺麗になるかもしれません♪

True Nature シンデレラタイム ブースターセラムナノクレンジングゲル

こちらは肌に優しい低刺激のクレンジング剤。石油系界面活性剤やアルコールなども使っていないのでとにかく肌に優しい!肌に優しいものはまつ毛にも優しい。更に、角質ケアや毛穴ケアもできるのでお肌の質も変わるかもしれませんね。

LUNAS プラケアEQクレンジング

オイルフリーお次はルーナスのクレンジングゲルです。丁寧に落としたいならこれがオススメ!プラセンタエキス配合でお肌にいい影響を与えること間違いなし!メイクを落とした後のしっとりさにやみつきになるかも!?気になるお値段は160gで2500円です。

マツエク中でもおすすめなクレンジングミルク5選

アベンヌ アンチルージュ クレンジングミルク

マツエクのクレンジング剤にはミルクタイプもオススメです。そこでオススメなのがアベンヌのクレンジングミルク。なんと、拭き取っても洗い流しても使える2wayタイプ。とても便利ですよね。アベンヌはお肌に優しい製品を扱っているので、敏感肌の方でも気にすることなくメイクを落とせます。アベンヌウォーターなどライン使いで使うとより一層良い効果がみられそうです。

カウブランド 無添加メイク落としミルク

牛乳石鹸などで有名なカウブランドが発売しているクレンジングミルクです。オイルフリーでマツエク中のメイク落としにピッタリなクレンジング剤です。無添加なのも肌にやさしくて嬉しいポイントのひとつ。プチプラで、毎日使うクレンジングなのにコスパが良いのも嬉しいオススメなクレンジングミルクです。

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

マツエクにも優しいカバーマークのクレンジングミルクはネットでも話題を呼んでいます。ミルクタイプは落ちにくいという概念を覆すクレンジングで、メイクもしっかり落としてくれて肌にも優しい。お肌へのこだわりがつまった優秀なクレンジングミルクです。一度使ってみてください♪

パラドゥ スキンケアクレンジング

お次のオススメはパラドゥのクレンジングミルク。ミルククレンジングでもするするメイクを落とすことが出来て、コンビニエンスストアなどでも取り扱いがあるという、手軽にお近くでいつでも購入することが出来ると人気なクレンジングです。アットコスメでのランキング1位を獲得しただけある、非の打ち所がない優秀なクレンジングミルクです。

アンプルール クレンジングミルク

ミルククレンジングの良さは、何と言ってもお肌に優しいところ!パッケージの高級感やカモミールの良い香りが女性心をくすぐり、肌に負担をかけずにメイクを落とすことが出来ます。美容成分も配合されているので女性には嬉しいクレンジングミルクです。また、オイルフリーで、マツエクを付けている貴方にもぴったり!

オイルフリーのクレンジングリキッドも必見!

無印良品 オイルフリーリキッドクレンジング

オイルフリーのリキッドタイプもあるんです!まずは無印良品のクレンジングリキッドを紹介!コスパの良さは勿論、口コミでも人気な無印良品のクレンジング剤。マツエク中でもリキッドタイプが一番!という方にもぴったりです。無印良品にはコスメなどいろいろなラインもあるので、どれも欲しくなります♪

オルビス クレンジングリキッド

お次はオルビスのオイルフリークレンジングリキッド。ネットでマツエク オルビスのクレンジングリキッドも優秀です!メイクもするする落とせてすすぎも楽チン。洗い上がりも乾燥することなく満足の声も多数あるクレンジングです。マツエクをつけて、クレンジング迷子になってしまっている方に是非使ってほしい商品です。

すっぴんエッシェンシャルズ オイルフリークレンジングリキッド

パッケージのすっぴんという文字に目が行ってしまいますよね。こちらもオイルフリーのクレンジングリキッドです。日本酒の香りがするので、日本らしいコスメです。お酒の匂いが苦手な方などは控えた方が良いかもしれませんが、日本酒シリーズのコスメが好きな方には是非オススメなクレンジングリキッドです。

シュシュモア クレンジングリキッド

ノンオイルのクレンジングリキッド!大容量390mlで1500円というコスパの良さに惹かれます。洗顔、クレンジング、角質のケアまで、たったこれ一本で全て叶う夢のようなクレンジングです。手間もかからずお金もかからない、とこれば文句も付けようがないですよね!オイルフリーでもちろんマツエクにもOK!

薬局でも購入可能なマツエク用クレンジング剤

ビオデルマ サンシビオ H2O D

近くのドラッグストアで購入できるビオデルマのクレンジング剤。コットンに含ませてメイクを落とす拭き取りタイプですが、手軽に購入できて、マツエクにも使えるクレンジング剤として人気です。お使いの方も多く、一度買えばたっぷり使える大容量です。お探しの方は、お近くのドラッグストアへ是非足を運んでみてください。

コーセー ソフティモ スーパーアイメイク落とし

こちらはポイントリムーバー。マツエクがついている目の周りのメイクをこちらで落とし、他のクレンジング剤と合わせて使う方も多いみたいです。低価格で、コスパも良し、ドラッグストアでも購入できるので手軽に使える商品です。アイメイクの落ちに不満がある方、使ってみてください!

ビフェスタ うる落ち水クレンジングローション ブライトアップ

水クレンジングもドラッグストアで購入できる!こちらもアイメイクリムーバーにピッタリな拭き取りタイプ。コットンなどに馴染ませてメイクを落とすことが出来ます。するする落ちるのに水!なのでマツエクでも安心ですよね。ドラッグストアにあれば、マツエクを付けたその日でも購入できるのでGOOD!

クレンジングに気を付ければマツエクも長持ち間違い無し!

マツエクとクレンジング剤の関係や、落とし方など参考になりましたか?せっかくつけたマツエク、決して安いものではないので、長持ちするに越したことはありませんよね。マツエクは、まつ毛の抜ける周期があるので全く抜けないという訳にはいかないですが、抜けなくて済んだものをわざわざ抜いてしまっては勿体ない!今までマツエクのクレンジング剤を全く気にしていなかったあなた!これを機にケアの方法なども合わせてチェックしてみてください♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ