上品で高貴な香りが魅力♡ネロリが香る、おすすめの香水7選

希少な香料である「ネロリ」をご存じでしょうか。ダイダイというオレンジ科の花から取る香料で、陶酔するかのような甘さと輝くフレッシュさを併せ持つ魅惑的な香りです。数多くの香水の中から、そんなネロリを核としたおすすめの香水をご紹介します。

甘くて爽やか。ロイヤルな気品を感じさせる、”ネロリ”の香り

女性らしさを高める魅惑の香り「ネロリ」

古くから王侯貴族に愛されてきたネロリ。美しい香りに加えて抗菌・抗酸化作用があり、また女性ホルモンを高める働きがあるとされる香りです。

今回は、そんな魅惑的なネロリの香水について、くわしくご紹介いたします。

青臭さまで内包する、まさに「生花の香り」

ネロリの高揚感やフレッシュな甘さを楽しみたい人に、ぜひ選んでほしいお勧めの香水です。

女性調香師が創り出す、繊細な香水

女性らしい、透明感のある美しい香りが得意なアニックグダール。天然香料にこだわりを持ち、ピュアで物語的な香水を多くクリエイトしています。

ナチュラルな生花の香りで、心まで穏やかに

アニック グタール:ネロリ オーデコロン

200ml・27,600円。

光を受けて輝き、どこまでも明るさを感じさせるフレッシュなネロリです。透明感のあるエアリーな香水。

ネロリやオレンジの香りにムスクの甘い香りがします。
最初はレモンらしいフレッシュさもありますが、すぐムスクへと変化して甘いネロリが残ります。

夏につけてて嫌みのない甘さです。
ネロリの天然香料は高価ですからね。

出典:http://www.cosme.net

使いやすいコロンでさっぱりとした香りなので、夏向きと感じる人も多いようです。

ふんわりイノセントなネロリを纏って

コロンのため、使用感はかなりライト。香水が苦手な人でも使いやすい、フレッシュで美しいネロリらしさを楽しめる香水です。

他には、こんな香りもおすすめ

プチシェリー オードトワレ

50ml・15,200円 / 100ml・20,100円。

透明感あふれる、ピュアなフローラル。まるでお花畑にいるような、可愛い香水です。

オーダドリアン オードトワレ

50ml・15,200円 / 100ml・20,100円。

ローマ皇帝をイメージした香水。地中海のレモンやオレンジがはじける、フレッシュでさわやかなシトラス系の香水です。

オレンジのフレッシュさが漂う、ジューシーなネロリの香水

イギリスの名香水店「ジョーマローン」

ロンドンに本店を置くジョーマローンは、清潔感のあるフレッシュな香水が多くあります。気分によって使い分けたり組み合わせたりと、自由度の高い香りを楽しめるのが特徴です。

Jo MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン):オレンジ ブロッサム

100ml・14,000円 / 30ml・7,500円。

ジューシィな果実が滴るシトラス系のトップが印象的。フレッシュさの後に、美しいネロリが顔を出します。

最初は控えめなオレンンジジュースの香り、といった趣きなのですが、あとから少しずつネロリっぽくなってきます。

出典:http://www.cosme.net

フレッシュでライトな香水のため、季節やシーンを問わず使えるとの口コミも多数ありました。

レイヤードも出来る香水で、自分らしさを表現して

ジョーマローンの香水は、レイヤード(重ねづけ)できるのが特徴。華やかなネロリに、ローズやオレンジなど好みの香りをあわせてトラッドに使えます。

他には、こんな香りもおすすめ

バジル&ネロリ コロン

30ml・8,000円 / 100ml・16,000円。

ネロリのフローラルさと、バジルのフレッシュな苦みが合わさったユニークな香りです。

大人の女性にふさわしい、ナチュラルなネロリの香水

希少な香料で作られる、こだわりのパフューマリー

ひとつひとつしっかりとしたコンセプトのもと、試行錯誤して作られるセルジュルタンスの香水。セレブや芸能人にも愛用者の多い、格式あるブランドです。

セルジュ・ルタンス:Fleurs d'oranger(オレンジの花)

50ml・10,000円。

オレンジの木や枝、葉のもつ渋さまでをも包括した、シックで温かみのあるネロリの香りです。

とても濃厚で、セクシーな香り・・・。
でもどこか懐かしい感じ。。
ネロリ、チュベローズ、ジャスミンが複雑に絡み合っていて、
白ワインの香りのような。。。

出典:http://www.cosme.net

深みや奥行きのある香りで、オーラを引き出す

セルジュルタンスのFleurs d'orangerは、シンプルなネロリではありません。ネロリの持つ、女性的な側面や官能性を表現した、奥行きのある使用感がユニークな香水です。

ナチュラルで柔らかな、ロクシタンのネロリ香水

仏プロヴァンス発祥のナチュラルブランド

ハーブや植物療法を中心とした、オーガニックで心地よい製品づくりをコンセプトに掲げるコスメティクス・ブランド「ロクシタン」。ナチュラルな香りの香水も人気です。

オーキデ プレミアムオードトワレ

30ml・4,800円 / 75ml・6,500円。

優雅なネロリに、オーキデやフルーツの明るい香りがハーモニーを奏でるオードトワレ。

マンダリンのフレッシュな香りを感じますが、ほぼネロリの印象が強いです。
ネロリのビターな甘さに、オーキデ等のフローラル系が合わさった香りです。

出典:http://www.cosme.net

フローラルブーケベースのネロリですね。ワンプッシュで広がる香りにはしっかりとネロリの核があり、華やかでバランスの優れた香水という印象。

他には、こんな香りもおすすめ

ジャスミン イモーテル ネロリ オードトワレ

75ml・6,800円 。

華やかなジャスミンとネロリ、そしてスパイシーなイモーテルが織りなす魅惑の香り。

女性の魅力をアップする、ネロリの効果とは

ネロリの香りには、美容と健康に良い効果がいっぱい

ネロリの甘くさわやかな香りは、数十種類の香気成分が作り出しているもの。

その効果は、心・体・美容によい効果をもたらしてくれると言われています。

心のバランスを整える

ネロリは、ストレスやうつなど、沈んだ気持ちを前向きに変えてくれる効果があるといわれています。リラックスしたいときや、眠れないときなどに使いたい香りですね。

女性にウレシイ、キレイを作る香り

香水としてだけでなく、化粧品として肌にも塗布できるネロリ。

刺激性が低く、肌質を選ばず使え、皮膚のターンオーバーを整えてくれるそう。ぷるぷるとしたハリのある素肌づくりに向いている精油と言われています。

ネロリの香りを上手に使って、ハッピーな毎日を送りたいですね。

希少なネロリの美しい香りを楽しみたい

美しいネロリの香りで、幸せな毎日を♡

いかがでしたか。今回はネロリをベースとした香水を、ブランドとともにご紹介させて頂きました。ぜひ、自分だけのお気に入りの香りを見つける参考にしてみてくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ