資格をとろう!まつげエクステの資格が取れるスクールランキング!

人は誰でもまず相手の目に目がいくもの!素敵な目元は女性の憧れですよね?最近ではまつげエクステは常識!まつげエクステの資格を取得して綺麗になりたい女性のお手伝いをしましょう!今回はそんな資格が取得できるスクールを紹介します!参考にして下さいね。

まつげエクステの資格をとろう!

女性はいくつになっても綺麗でありたいもの!まつげエクステの資格を取得してそのお手伝いをしませんか?
まつげエクステの資格が取れるスクールをランキング形式で紹介します!

こんなにあるんだ!まつげエクステの資格の種類

まつげエクステの資格は、民間資格です。
種類は3種類あり、どの資格が自分に適しているのでしょうか?
詳しく見ていきましょう。

アイリスト技能検定試験

日本アイリスト協会が主催する「アイリスト技能検定試験」!
国際的に通用するアイリストになるために学科試験と実地試験の2つがあります。
試験は全国各地で行われ、どの日程も満員になるほどの大人気です。

レベルは、中級者~上級者向けで、合格者にはディプロマが発行されます。
2級はサロンで技術を磨いている人が多く受験し、サロンワークに必要な安全に関する知識を身につけるための試験です。
1級は店長クラスの管理職の人が多く受験し、トップレベルのアイリストに必要なアレンジやアート技能を身につけるための試験となっています。

アイスタイリスト資格検定試験

一般社団法人日本アイラッシュ美容協会が主催する「アイスタイリスト資格検定試験」!
正しい衛生知識が身についているかどうかの筆記試験とエクステンションの技術力をみる実技試験に分かれています。

試験科目は級別に異なり、3級・2級・1級・インストラクター資格の4段階があります。
3級は基本的な技術を、2級はお客様の要求に応えられる実践的な技術を、1級は美容師試験で問われる理論も加えてメイクアップの技術を、認定インストラクター資格はまつげエクステの他にヘアメイクや色彩学も加えた試験内容となってます。

プロアイリスト検定

一般社団法人NEA日本まつげエクステ協会が主催する「プロアイリスト検定」!
筆記試験と実技試験の2種類があり、筆記試験は標準的な安全基準の知識を、実技試験では緻密さと繊細さが要求されるまつげエクステの技術を試されます。

筆記試験は、解剖学や衛生学、使用する道具まで幅広い知識が問われ、全問○×形式・選択形式の問題です。
実技試験はモデル相手に試験を行うのですが、モデルを手配してもらう場合には別途料金が発生します。
レベルは3級~1級までありますが、基本的には前の級を合格してなければ次の級に進むことはできません。
ですが、一般受験(非NEA認定スクールで経験を積んだ人)は料金を払えば飛び級参加も可能です。
受講料はどの級も1万2600円で、合格者には認定証・カード型認定証とバッヂが授与されます。

まつげエクステ資格スクール!:No.1 ラッシュドールジャパン

まつげエクステの基礎から資格試験対策まで!

ディプロマがもらえるまでの期間:最短6日
   (30時間+無料講習10時間)
基礎・応用技術・試験対策

少人数orマンツーマン体制なので安心!
苦手な項目や理解できなかった項目を無料で再受講できるサポート体制!
美容師免許取得者は、15%OFF!
まつエク商材を常に特別価格で購入することができます。

まつげエクステ資格取得後の就職率100%!

卒業生の声

独立する場合、制服やサロン機器などすべてサポート!
就職の場合も、全国100件以上のサロンを紹介してくれます。

決め手は講師の方やスタッフさんの人柄でした。また商材開発、販売もされているので知識の豊富さはもちろん商材と教材がリンクしており全て理論的にまとめてあるので効率よく学べました。今まで技術を施しながらも疑問に感じていたことも全てクリアにしていただきました。

出典:http://misseye-academy.jp

ミスアイドールアカデミーはとても体制が整っていた事と、サロンの美しさやボディジュエリーなどの展開にも惹かれすぐに決めました。技術や接客についても細かい知識を学ぶ事ができ、このスクールを選び良かったと思います。
他店との差別化をする事ができ、自分に自信をつける事ができます。

出典:http://misseye-academy.jp

まつげエクステ資格スクール!:No.2 ガーデンネイルアイラッシュスクール

まつげエクステを学ぶ万全のサポート体制で資格取得へ!

ディプロマがもらえるまでの期間:約1ヶ月(ベーシックコース)
装着から取り外しまで基本的な部分を学べます。

無料で教室を開放しているので、いつでも自主練可能!
授業に参加できない日も後日補講が受けられます。
休学や転校もOK!

資格取得後の就職もサポート!

独立する場合:メニューやロゴ作成、内装までプロがサポート!
就職する場合:求人を紹介。いつでも職業相談可能!

卒業生の声

他のスクールに比べて対応が早かったので入学を決めました。
先生の技術もしっかりしていて、とても安心できます。
まつげエクステのプライベートサロンをオープンさせれるように頑張ります。

出典:http://degas-plus.com

フリーレッスンや自主練ができることに魅力を感じたか
らです。しっかりした期間や回数があり、じっくり学べそう だと思いました。
先生はいつもおもしろく教えてくれて楽しいです。

出典:http://degas-plus.com

まつげエクステ資格スクール!:No.3 ジャパンアイリストカレッジ

資格取得のためのまつげエクステの実践的な技術を習得!

ディプロマがもらえるまでの期間:講義は10時間(プチアイリストコース)
商材の使い方や装着の基礎、実践的な技術まで学べます。

オンラインスクール動画で、苦手な部分を何度も学ぶことができます。
講習会に無料で参加可能!
美容師免許取得済みの方は、なんと学費が半額orゼロ!
卒業後もサポートOK!

資格取得後の就職先に優良サロンを紹介!

独立する場合:美容専門広告代理店を利用可能!卒業生限定デザインなどの販促物を依頼できます。
就職する場合:全国各地の優良サロンを紹介!

卒業生の声

ただエクステを付けるのと、キチンとまつ毛にあった付け方や、その理由を知ってエクステを付けるのでは、出来上がりの綺麗さや、持ちが全然違うことが分かり、もっと沢山の知識と技術を身につけたいと感じるようになったのを覚えています。
最後までわかりやすく先生が教えてくれ、就職先の紹介までしてくれたのが嬉しかったです。

出典:http://www.jeyelistc.jp

問い合わせをおこない、すぐに資料が届いたのですが、コースが充実していてびっくりしました。逆に、自分に合っているコースが何なのかわからなくなり、無料体験レッスンで講師の先生に尋ねると、親身になって将来のことを考えてくれたのが良かったです。

出典:http://www.jeyelistc.jp

まつげエクステ資格スクール!:No.4 アンドルーチェテクニカルスクール

初心者向けのコース!

ディプロマがもらえるまでの期間:2ヶ月(14時間)
初心者向けのコースでまつげエクステの基礎を徹底的に学ぶことができます。

少人数制orマンツーマンで教えてもらえるので、しっかりと技術を習得することができます。卒業後何年たっても就職指導を受けることができるので安心!商材も割引価格で購入可能です。

資格取得後、希望の就職先に!

就職サポート部門があり、就職に困った際にカウンセリングを受けることができ、希望の就職先に就職できるようにサポートしてもらえます。

卒業生の声

相モデルということでたくさんの方と関わることが出来ました!今でもその仲間と仲良くさせて頂き、いろんな相談もできます!!

出典:http://andruche-school.com

無料スクール説明会に行き、入学を決めました。熱心な勧誘があるわけでもないのに、ここならしっかりと学べる、教えてもらえると感じることが出来ました。

出典:http://andruche-school.com

まつげエクステ資格スクール!:No.5 ヴィーナスアイラッシュアカデミー

授業料全額免除も可能!

ディプロマがもらえるまでの期間:2ヶ月
60本がつけられるようになる技術、まつげエクステの基礎知識を学ぶことができます。

美容師専門学校への推薦入学も可能です。美容師免許を持っている方や東京校へ通学、Venusグループサロンへの就職希望なら授業料全額免除も夢じゃありません。

幅広くサポート!

独立する場合:商材はもちろん、サロン備品やウェブ関連なども幅広くサポートしてくれます。
就職する場合:まつげエクステ商材メーカーや就職先のサロン等を紹介してくれます。

卒業生の声

何もかも初めてだったのですが、いくつかのスクールを調べ、金額・授業内容が一番良いと思ったのでこちらに決めました。先生方もとても優しくて、楽しく通えました。
卒業後も、練習場所を貸してくれて、練習が出来るのでとてもありがたいです。

出典:http://www.venusac.com

受講を終えて、1年近く経とうとしていますが、今でもセミナーのご連絡をいただいたり、
商材の質問にもご丁寧に対応していただいたりと、アフターフォローに感激でした。
友人にエクステの施術をする度に、喜んでくれるのでとても充実できるひと時を得ます。

出典:http://www.venusac.com

いかがでしたでしょうか?

まつげエクステの資格を取得できるスクールを紹介しましたが、いかがでしたか?スクールによって特色は様々!自分に合ったスクールを見つけて資格取得を目指して下さいね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ