カラコン比較なりたい目に合わせてカラコンを比較してみました!

なりたい目に合わせてカラコンを選んでいる方も多いと思います。しかし、そのカラコンがなりたい目にピッタリなのか自信のない方もいるかもしれません。そこで、なりたい目別に比較してカラコン選びをアドバイス。カラーが与える印象の比較も合わせてレクチャーします。

カラコンはカラーで印象が変わります!

目の色で印象が変わる

ハーフ顔メイクの時に、ブルーやグリーンのカラコンをつける方も多いと思います。今やなりたい目に合わせてカラコンを付けるのはアイメイクの常識かもしれません。そこで、今回はカラーの与える印象を比較してカラコン選びをレクチャーします。

カラーが与えるイメージ比較

可愛い

可愛い、スィート、甘めのイメージカラーの代表はピンク系。ピンクは小さい、わがままという印象を与える可能性もあるので、カラコンのカラーでピンク系を選ぶときは注意が必要です。

クール

クール、大人、知的、辛めのイメージカラーの代表はブルー系。さわやかで冷静な大人のイメージを与えます。ブルーは寒色系の代表色でもあるので、カラコンにブルーを選ぶと冷たい印象を与える可能性もあります。

ナチュラル

ナチュラル、自然、安心のイメージカラーの代表はグリーン。大地の色ブラウンも自然な印象を与えます。ナチュラルなアイメイクにはブラウンのカラコンがお勧めです。

ビッグ

ビッグ、巨大、デカ目のイメージカラーは、ブラック&ホワイト。収縮色の代表が黒ですが白と比較する事により大きく見える事もあります。黒目が大きいとデカ目に見える効果を利用したカラコンが良い例です。

カラコン比較『可愛い』

可愛いアイメイク

オルチャンメイクやドーリーメイクに代表される可愛い系アイメイク。カラコン選びは、程よい直径で自然な感じも残して、細淵つきのカラコンがお勧めです。

カラコン・ピンク

可愛い系の定番色ピンク!カラコンでもピンクは可愛い系アイメイクにイチ押しです。あまりピンクが強すぎるとわがままなイメージを与えるので、カラコンを付けてイメージをチェックしましょう。

カラコン・ラズベリー

比較的にレッドよりピンクに近いラズベリーのカラコンが可愛い系アイメイクに使えます。レッドに近いと充血していると思われてしうまうので、ラズベリーを選ぶときは注意しましょう。

カラコン・ブルーベリー

スウィート+大人のイメージを演出できるのがブルーベリーカラコンです。大人の可愛さをアピール出来ます。写真を見れば分かるように比較的自然に黒目にマッチします。

カラコン・ブラウン

可愛い系メイクの定番カラーがブラウン。カラコンでもブラウンは可愛い系アイメイクの必需品。写真の比較を見れば分かるように、ナチュラルな可愛さとデカ目効果が期待できます。

カラコン比較『クール』

クール&ビューティーアイメイク

知的で大人のイメージのクール&ビューティアイメイク。カラコン選びも冷めたイメージの寒色系が中心になります。冷たいイメージを与えない為には、カラコンとアイシャドーの比較を工夫しましょう。

カラコン・ブルー

今やハーフ目アイメイクの定番的イメージのブルーカラコン。写真のように薄めのブルーや比較的透明度の高いブルーのカラコンを選ぶと、瞳にナチュラルフィットします。

カラコン・グレー

クール&ビューティーアイメイクにピッタリなのがグレーのカラコンです。知的な目元が演出できて大人のイメージが比較的アップします。グレーのアイシャドーと合わせるのもお勧めです。

カラコン・ヴァイオレット

クールな大人を演出するには、バイオレットのカラコンもお勧めです。高貴な印象と妖艶なイメージを与えるのがヴァイオレットです。コーディネートが比較的難しいカラーでもあるのでカラコンをつけて確認しましょう。

カラコン・ブラウン

クール&ビューティーアイメイクでもブラウンのカラコンは活躍します。上記で紹介した可愛い系ブラウンの写真と比較すれば分かるように、同じブラウンでもガラリと印象が変わります。

カラコン比較『ナチュラル』

ナチュラルアイメイク

究極のナチュラルメイクはすっぴんですが?カラコンを付けるだけでもアイメイクは違います。ナチュラルメイクの定番カラーはブラウンですがブラウン以外の勧めカラーも紹介します。

カラコン・グリーン

意外と思うかもしれませんが?比較的ナチュラルアイメイクにあうのがグリーンのカラコンです。これはナチュラルカラーのグリーンという意味と、欧米人に比較的多いグリーンの瞳が違和感を無くしています。

カラコン・オレンジ

オレンジのカラコンもナチュラルアイメイクにお勧めです。こちらもラズベリーと同じように赤に近いオレンジだと充血しているように見えてしまうので、ブラウンに近いオレンジを選びましょう。

カラコン・ブラック

ナチュラルアイメイクは黒目の印象で変わります。そこでお勧めなのがブラックのカラコン。写真を見れば分かるように黒目がクリアになれば、目力が生まれデカ目効果もアップします。

カラコン・ブラウン

ナチュラルアイメイクにもヤッパリ定番のブラウンはお勧めです。日本人に比較的多いブラウンの瞳に最もマッチするのがブラウンカラコンです。ナチュラルメイクでもブラウンカラコンが活躍します。

カラコン比較『デカ目』

デカ目アイメイク

デカ目アイメイクは、比較写真が示すようにアイテープやつけまつげ、アイシャドウを上手く使う方法があります。しかし、一番お手軽で簡単にデカ目効果を上げるのがカラコン装着です。

カラコン・ブルー

意外かもしれませんが?ブルーのカラコンはデカ目アイメイクでも活躍します。ハデ色で目立つブルーカラーはハーフ目アイメイク以外にも、写真のように太めの黒フチを選べばナチュラルなデカ目がゲット出来ます。

カラコン・グレー

グレーのカラコンもデカ目アイメイクで活躍します。写真を見ればわかるようにパッチリ二重でなくとも、グレーカラコン装着で黒目が大きくなればデカ目効果が生まれます。

カラコン・ブラック

冒頭でも触れているように、黒と白を比較するのが一番のデカ目効果が生まれます。デカ目アイメイクならブラックのカラコンがイチオシです。あまり黒目が大き過ぎると不自然に見えてしまうので注意しましょう。

カラコン・ブラウン

最後はやっぱりブラウンカラコン!写真のようにナチュラルなデカ目アイメイクならブラウンカラコンが必需品。ご自分の黒目に近いブラウンカラーを選んでデカ目効果をアップしましょう。

カラコン比較なりたい目に合わせて(まとめ)

いかがでしたか?メイクの基本はカラーを使い分けることです。アイメイクも同じようになりたい目に合わせてカラコンを使い分けましょう。ご自分の瞳のカラーと比較してカラコンを選び、ナチュラルに仕上げるのもポイントです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ