【永久保存版!】「SUGAO」のチークで宮崎あおい風メイクプロセス

ナチュラルでお馴染みの宮崎あおいさん。そんな幅広い世代から人気のある、宮崎あおいさん風メイクをする人が続出!実は、そのメイクの秘密はチークにあったんです。今回は、宮崎あおいさん本人が出演するCM「SUGAO」のチークを使ったメイクプロセスをご紹介します。

【清楚代表】宮崎あおいイメージモデル「SUGAO」

清楚な雰囲気が可愛すぎ!

女優の宮崎あおいさんは清楚でナチュラルなイメージが強く、その透明感から過去にも多くの化粧品CMに起用されていますよね。

今話題のコスメ「SUGAO」のチーク

そんな中、最近彼女が出演していた「SUGAO」のCMが可愛すぎるとネットでも話題になっていました。CMにも登場したチークは、なんとリップとしても使える便利なアイテムなんです。

1つで2役働くアイテムが優秀

このSUGAOのリップ&チークがこちら。コンパクトな見た目のうえにリップとチークの2つの役割を果たしてくれる、優秀なアイテムなんです。

まるでファンデのようなつけ心地

チークなのにファンデーションのような軽い自然なつけ心地は、1度体験したらやみつきになるほどでリピーターも数多くいます。宮崎あおいさん本人も愛用しているという噂があるほど。

薄づきな色味でリップも自然

ナチュラルメイクのリップには、薄づきな色味が定番ですよね。すっぴんでも違和感がないほど自然な色なので、チークはもちろんリップとしても活躍してくれそうです。

そんな宮崎あおいのCMの影響力は?

チークとリップが1つになったSUGAOのスフレ感チーク&リップ。
宮崎あおいさんのCMが大好評。
その影響で商品が売れすぎて品切れのお店が続出しているとか。

出典:http://by-s.me

宮崎あおいさんが出演するSUGAOのコスメは全国のドラッグストアなどで購入可能ですが、なんと品切れになっているお店もあるほどの好評ぶりです。

sugaoは宮崎あおいちゃん可愛すぎて買っちゃうわー、実際質もいいからいいけど

Thu Sep 08 13:08:22 +0000 2016

ふわふわでつけ心地の良いSUGAOのチークを、宮崎あおいさんのCMにつられて購入する人も多いようですね。

【ここがスゴイ】リップチークで自然な血色作り

①少しの量でしっかり色づく

まずこのチークで便利なところは、少しの量でしっかり色がつくことなんです。自然な薄づきですが、発色が良く軽いつけ心地なのでナチュラルメイクにも綺麗に映えます。

②1つ2役でポーチの中もかさばらない

どうしても物が増えてしまうポーチも、これならコンパクトなサイズ感なのでかさばりません。またチーク以外にもリップとして使えるので、リップを持ち歩く必要がなくなります。

③指塗りチークで肌馴染み抜群

宮崎あおいさんのようなナチュラルメイクに欠かせないのがチーク。自然と血色が良く見えるこの指塗りチークは、他のパウダーチークよりも肌馴染みが抜群に良いんです。

④目元にまで使えるSUGAOのチーク

なんとカラーメイクのポイントとして、目元にまで使うこともできるんです。濃すぎずちょうど良い色合いのチークは、ナチュラルに仕上げたいカラーメイクにピッタリですよ。

⑤滲みリップもこんなに簡単

普通のリップではなかなか表現が難しい滲みリップメイクも、SUGAOのチークでポンポンと濃いめに塗るだけ。これ1つでメイクの幅も広がりそうですね。

スフレチークの感想

塗った後必ずお粉をはたいていたのですが
こちらは名前の通りスフレのように軽く
塗った後マットになり
自然な血色感が出るので
とても気に入っています。

出典:http://www.cosme.net

クリームチークにありがちなベトベト感やテカリの問題もなく使えるSUGAOのスフレチークは、購入した人も満足しているようです。

ツヤ仕上がりとは違いますが
すごく扱いやすくて
私でも指でトントン、
ムラなく付ける事が出来ました。

出典:http://www.cosme.net

マットなメイクにぴったりなスフレチーク。こんなに軽くて馴染みやすのに、メイクよれも少なく長時間メイクが直せないシーンにもオススメです。

【必須アイテム】「SUGAO」のチークは絶対買い!

気になるお値段は?

そんな便利すぎるSUGAOのチークですが、気になるお値段は¥1,200円とお手頃でした。宮崎あおいさんのようなメイクに役立つこのアイテムは色違いで欲しくなりますよね。

¥1,266(税込)

色っぽく仕上げたいならレッドを

ナチュラルだけど色っぽく仕上げたい人にはレッドカラーがオススメです。じんわりと内側から滲むような赤の色味は、宮崎あおいさんもCMで使用しているカラーなんですよ。

ピンクならガーリーな印象

ガーリーな宮崎あおいさん風メイクを目指すならピンクチークで決まりです。一見薄そうに見えますが、リップでも薄めなピンクでしっかり色をつけられます。

どんな肌色にも似合うオレンジチーク

最も多くの日本人が似合うチークの色はオレンジ。いろいろな雰囲気のメイクに合わせられるので、もちろん宮崎あおいさん風のメイクでも大活躍するカラーなんです。

何色でも欲しくなるスフレチーク

1つでリップとチークの役割を果たしてくれるなら安い、という意見も多いようで3色全て買い揃える女の子もいるようです。皆さん気になる購入者の口コミもご紹介します。

【メイクプロセス】宮崎あおい風メイクはチークが決め手

宮崎あおいに近づきたい!

ここでは宮崎あおいさんがイメージキャラクターを務める、SUGAOのチーク&リップを使ったメイクプロセスをご紹介します。これであなたも宮崎あおいに近づけるかも。

大切なのはチークの場所

宮崎あおいさんのメイクといえばほんのりチークが印象的です。ナチュラルメイクが似合う宮崎あおいさんですが、頰の高い位置に丸く塗るのがポイント。こうすることで血色が良く見えます。

範囲は広めでほろ酔いメイク

また、チークを塗る範囲は広めにすることでほろ酔いしたようなメイクに仕上がります。宮崎あおいさんもよくしているこのメイク法は、ナチュラルメイクには欠かせません。

ふんわりチークで宮崎あおい風

このように塗っているのがハッキリ分からないふんわりチークにすることで、より宮崎あおい風メイクに近づきます。宮崎あおいさん以外の芸能人にも、この塗り方をした人は多いので是非覚えておきましょう。

どんなシーンにも使えるナチュラルメイク

濃いメイクはできないという人にも、このSUGAOのチークを使って簡単にナチュラルメイクを完成させます。この動画を参考にして自分だけのメイクを見つけてみてはいかがですか?

【まとめ】宮崎あおい風メイクでナチュラル美人

宮崎あおいの顔になれるスフレチーク

ナチュラルメイク代表の宮崎あおいさん。SUGAOのチークは、清楚な彼女のメイクをこれ1つで再現できてしまうほど優秀なアイテムなんです。自分に似合う色を見つけて是非チェックしてみて下さい。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ