男ウケ抜群!可愛くなれるオルチャンメイクの簡単なやり方!

オルチャンメイクって知ってますか?韓国発祥の女の子が可愛く見えるオルチャンメイク!やり方も難しくなく、イマドキ女子には定番となりつつあります。そんな男ウケ抜群なオルチャンメイク、簡単にできるやり方を教えちゃいます!これがオルチャンメイクのやり方!

やり方も簡単、オルチャンメイクって?

韓国発祥オルチャンメイク

オルチャンメイクとは、最上階に可愛いという意味。
つまり、可愛い女の子になれるメイクというわけです!
そんな可愛いメイクのやり方、今すぐポイントを押さえましょう。

盛ってますけど☆やればできるデカ目☆ #オルチャン #デカ目 #涙袋 https://t.co/1PiuXlWuOw

Sun Jul 31 06:14:21 +0000 2016

てか電車の向かいに座ってる人が、オルチャン風でめっちゃかわいい

Sun Jul 31 06:12:56 +0000 2016

ナチュラルに盛る!

しっかり作られているけど、どこかナチュラルで若々しい印象を与えてくれるのがオルチャンメイク。
こんな可愛いメイクが、やり方も簡単なんてビックリです!

オルチャンメイクは男ウケがいい?

男から見ても可愛い!

オルチャンメイクは、最上階に可愛いというだけあって男目線でも可愛いのです!
つまり、オルチャンメイクなら男ウケもいいということ。

俺が好きな顔のタイプは オルチャン系なのか。 オルチャン系てなんだ って思って調べたら まじオルチャンで可愛い 超オルチャン可愛い

Mon Jul 25 07:44:44 +0000 2016

オルチャンメイクがモテる理由

オルチャンメイクのやり方は後程説明しますが、なんといっても「作られたナチュラル感」が男ウケがいい理由!
可愛らしい雰囲気を作ることができるのでモテる、というわけです。

オルチャンメイクのポイント

やり方の前に、まずはオルチャンメイクのポイントをおさえておきましょう。

透明感のある陶器肌

まるで少女のような肌!

オルチャンメイクは透き通るようなマット肌が重要です!
やり方も簡単、少女のような肌を作ってメイクを際立てましょう。

陶器肌を強調するため、「チークは無し」もオルチャンメイクの定番やり方!

太め「くの字」アイライン

くっきりアイライン!

まつげに触れないアイメイクがオルチャンメイクの定番。
その分くっきりと太めのアイラインをしっかりと「くの字」に入れましょう。

アイラインを強調する、キラキラの涙袋もオルチャンメイクに欠かせません!

太め平行眉

太眉が目元を強調する!

オルチャンメイクの要である目元を強調してくれるのが、太めの平行眉!
意外と難しいのが平行眉のやり方ですが、練習しましょ。
カラーは薄めを選ぶとお肌の透明感を際立てます。

アイブロウをダークカラーで入れてしまうと、昭和メイクになってしまうので要注意です!

メイクの前に…スキンケアのやり方!

スキンケアで肌が決まる?

オルチャンメイクに欠かせない「陶器肌」を作るには、まずは正しいスキンケアのやり方が大切。
しっかりと保湿を行ったお肌だからこそできるメイクなんです!

泡洗顔

たっぷりの泡で毛穴レス肌!

洗顔は、たっぷりの泡で洗うことで毛穴の汚れをしっかり落とします。
この「もこもこ泡」が陶器肌を作るための泡洗顔のやり方!

化粧水

水分補給はたっぷり!

オルチャンメイクを仕上げるためには、しっかりと水分を補給していきましょう。
コットンにたっぷりと化粧水を含ませるやり方で、乾燥しやすい部分を重点的にしていくとメイクのりも変わります!

乳液

乳液で油分補給!

メイクの前にべたつくのは嫌…と乳液をつけていない人は要注意!
乳液を小豆1粒分つけてあげることで、油分がしっかりなじむんです。
綺麗な陶器肌を作るやり方!

メイクの後は…クレンジング

優しく落とす!

保湿力を重視したいので、洗浄力の強いオイルクレンジングはNG。
クリームタイプのクレンジングをしっかりとなじませて落とす、というやり方で、うるおい成分を残しながらメイクを落とします!

これがオルチャンメイクのやり方!

さぁ簡単なやり方を伝授します!

しっかりとスキンケアが完了したら、いざオルチャンメイク!
コツさえ掴めば、簡単にできるやり方をご紹介しますので、是非チェックしてください。

透明感のある陶器肌

ベース作りは大切!

オルチャンメイクに大切な「陶器肌」。
そのやり方は下地、ファンデーションを「薄く重ねる」ことが大切!
厚くなってしまうと透明感がなくなってしまいます。

化粧下地とファンデーションは、同ブランド・同ラインで揃えることが基本。
同じやり方でも、相乗効果でよりお肌が綺麗に見えるんです!

太め「くの字」アイライン

アイラインがキーポイント!

アイメイクのやり方は、カラーはナチュラル、まつ毛は触らない!が基本。
アイラインを目尻側重視で太めに入れるのがオルチャンメイク!

なりたい雰囲気に合わせて、目尻の角度を変えてみて!
柔らかい雰囲気の可愛らしいメイクにしたいなら下げるやり方、クールで大人っぽさをプラスしていなら上げるやり方で。

アイラインを詳しく知るならこちら!

太め平行眉

下のラインを重視

普段角度のある眉をしているという人は、上の部分を少しオフしましょう。
明るめのカラーを使って、眉の下ラインを意識するやり方で描くと失敗しづらいです!

全体的にカラーは乗せない!

色素薄いメイク!

チークや口紅などにあまりカラーを乗せないのがオルチャンメイクのやり方。
ヌーディカラーを選んで、全体的に色素が薄いように仕上げると、よりアイラインが強調されるんです!

オルチャンメイクで恋が始まるかも。

やり方は完璧?

オルチャンメイク、意外とやり方は簡単ですよね。
これなら私にもできる!って思ってもらえたんじゃないかと思います。
さぁ勝負メイクはオルチャンメイクで行きましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ