【韓国コスメ】オルチャンメイクにも欠かせない人気ブランド

韓国コスメと言えば、高性能でなりたい顔が叶う、そんなイメージですよね。ブランドと呼ばれるコスメでも、低価格で気軽に試せるのが魅力です。ここでは、韓国コスメブランドと人気のアイテムをご紹介します。流行のオルチャンメイクにもどうぞ。

韓国コスメブランドのおすすめポイント

オルチャンメイクにも欠かせない韓国コスメブランドをご紹介します

韓国コスメを使う「オルチャンメイク」とは最高にかわいいメイクという意味を持ちます。アイメイクは単色でひかえめに、アイラインはきっちりひくのがポイントです。

つるりとした質感の肌をメイクで作りたい、そんな願いをかなえてくれる韓国コスメ。日本に上陸して人気のブランドは、日本の薬事法にそった処方がされているのでおすすめです。

人気の韓国コスメブランド①(MISSHA)

BBクリームが人気の韓国コスメブランド、ミシャ

韓国コスメの人気ブランド、ミシャをご紹介します。日本に上陸したのは2005年。高品質のコスメを、誰もが使える価格で提供することを目指しているブランドです。

韓国コスメブランド、ミシャの人気アイテムはBBクリームです。年齢や肌質を問わず、一年を通して使え、メイクをしながらスキンケアもできるアイテムとして世界各国で愛されています。

韓国コスメブランド、ミシャのクッションファンデーションも人気アイテムのひとつです。クッションファンデとは、クッションのようなスポンジにファンデーションが浸み込ませてあるものです。下地や日焼け止めを兼ねているので時短メイクにも。

人気の韓国コスメブランド②(ETUDE HOUSE)

可愛らしいパッケージも集めたくなる韓国コスメブランド

エチュードハウスは、すべての女性を美しく、幸せにというコンセプトのとおり、コスメの機能性はもちろんのこと店舗やパッケージの可愛さにもこだわった韓国コスメブランドです。

日本における韓国コスメの人気に火をつけたといわれるブランドがエチュードハウスです。ブランドの設立は1995年、以来、若い女性を中心に絶大な支持を得ています。

韓国コスメで今人気なのがティントバーム。オルチャンメイクの代表的なメイクテク、グラデーションリップもこれ一つで完成します。一般的にティントだけでは唇が乾燥するといわれますが、こちらはオーガニックアルガンオイルで潤いが続きます。

韓国コスメブランドといえば、BBクリーム。エチュードハウスのBBクリームもロングセラー商品です。みずみずしく伸び、一年中使いやすい商品です。

人気の韓国コスメブランド③(TONY MOLY)

お菓子のようなカラフルさが特徴の韓国コスメブランド

トニーモリーは2006年に釜山で誕生しました。1号店での反響により、ソウルに進出すると韓国コスメブランドの代表格にまで発展しました。低刺激、自然由来の天然成分を配合する低刺激のコスメが人気です。

韓国コスメの今年の人気は、ティントネイル。ティントを塗ったような可愛らしくて健康的なネイルです。グラデーションも簡単。

こちらは、美容家のIKKOさんがおすすめしたことで有名になった、キャッツウインクシリーズのファンデーションです。韓国コスメはパッケージがとにかくかわいいですね!

韓国コスメブランド、トニーモリーのキャッツウインクシリーズ。さらさらとしたパウダーで、BBクリームやリキッドファンデの上に仕上げとして使うのもおすすめです。

人気の韓国コスメブランド④(SKINFOOD)

50年以上のノウハウをつめこんだ韓国コスメブランド

「お肌のためのフード」がコンセプトの韓国コスメブランド、スキンフード。トマトシリーズが今人気です。トマトの赤い色であるリコピンが紫外線から肌を守ります。

こちらは、スキンフードのゴールドキウイラインです。キウイの皮から抽出した成分が、日焼けしたダメージ肌にうるおいを与えてくれます。美白機能性に優れた、韓国コスメブランドらしい商品です。

「ブラックシュガーマスク」もブランドのヒット商品の一つです。こちらは洗い流すタイプのマスクで、黒糖由来成分が配合されています。

人気の韓国コスメブランド⑤(イニスフリー)

エコにも気を配る、自然派コスメブランド

韓国コスメブランド、イニスフリーでは済州島の火山岩盤水をほぼすべてのアイテムに使用しています。更に、オーガニックグリーンティーなどの植物エッセンスを配合しています。

イニスフリーブランドの中でもシートマスクは大人気商品です。肌のタイプ別でチョイスして、補いたいうるおいを補給しましょう。

韓国コスメ界では、ベースメイクの新たなお役立ちアイテムとして話題になっているミネラルパウダーです。テカらず、崩れにくいベースづくりにおすすめです。

韓国コスメブランドまとめ

人気の韓国コスメブランドを集めました。いかがでしたか?高性能で低価格、パッケージもおしゃれな韓国コスメ、知れば知るほどハマってしまうかもしれません!試してみてくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ